« 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 | トップページ | ニコニコ超会議号団臨・SLレトロ碓氷・DLレトロ碓氷撮影記 »

2012年4月22日 (日)

651系・EF64の鹿島貨物・EF651127の貨物

 約1カ月ぶりに松戸に帰省。午前中はどうやら天気が持ちそうなので、希少種となった651系を撮影するために、いつもの歩道橋へ。

120422dsc_4936a4sc2w

 このあと、フレッシュひたちでも撮影しようと思い、しばらく滞在。ボケーッとしたいたら、ゴォーという機関車の音。上野方を振り向くとEF8197牽引のカモレが登場!どーすることもできず、ただ見送るだけ・・・。

 落ち込んでいると、水戸方にカラシことEF651127を発見!ネタ釜キターッッ!!!とファインダーをのぞくと、背後から列車がやってくる音が・・・。

 見事に被られ、やる気喪失・・・。orz。立て続けに喰らったダメージは大きい・・・。が、気を取り直して市川駅へGO!(余談ですが、歩道橋近くの小山というバス停から市川駅行きのバスが頻発していますので、追いかけ可能。ただし、道路が渋滞していると難しいかも)

 

 市川駅に着くと快速線ホーム東京方は撮り鉄衆で賑わっていました。場所を確保して列車がやって来るのを待っていると、ポツポツ雨が・・・。う~ん、今日はついていないなぁ・・・ 

 11:18頃、EF64-1000に牽引機が変わった鹿島貨物が登場!

120422dsc_4985a4scw
 コンテナ1個・・・。寂しいですね。

 そして11:28頃お目当てのEF651127が登場!

120422dsc_5003a4scw
 コキ9両 ほぼ荷が満載でした。

 雨はだんだんふりが強くなってきたので、今日はこれでおしまい。今週末からGW!でも、片づけなきゃいけない仕事が満載!28日は何が何でも出撃したいので、今週はまじめに仕事しようと思います(←オイッ)

 

|

« 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 | トップページ | ニコニコ超会議号団臨・SLレトロ碓氷・DLレトロ碓氷撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。改正で千葉方面にEF64がシフトしたみたいですね。こちら(高崎・宇都宮線方面)はPFばかりですがcoldsweats01

28日は大撮り物ですね。こちらも出動予定です。とはいっても桶川~宮原間のどっかで駅撮りかと。

投稿: 英太郎 | 2012年4月23日 (月) 22時57分

英太郎様
 お返事が遅れてすいません。
 PFも貴重ですね。特に原色は。個人的にはPFがいいのですが・・・。
 28日の大捕物、どこで撮影しようか思案中です。信越線のD51+旧客とあわせて撮影しようかと思ったのですが、予算が・・・。

投稿: ばんばん | 2012年4月25日 (水) 21時43分

私もこの撮影地は結構行きつけのとこです。

安中に81が入った時なんかは結構行ってました!
もしかしたら合ってたかもしれないです(笑)

ちなみに安中長期運休はいるらしいですね。

投稿: ef64-1041 | 2012年4月27日 (金) 12時28分

ef64-1041様
 コメントありがとうございます。
 ひょっとしたらお会いしているかも?ですね。世の中広いようで狭いようで。
 安中貨物が長期運休にはいるのは、初耳です!いつごろ復活するのでしょう?復活後が気になりますね。ダイヤも変わったりしなければ良いのですが・・・。

投稿: ばんばん | 2012年4月27日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54536571

この記事へのトラックバック一覧です: 651系・EF64の鹿島貨物・EF651127の貨物:

« 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 | トップページ | ニコニコ超会議号団臨・SLレトロ碓氷・DLレトロ碓氷撮影記 »