« 飯給駅の夜桜 | トップページ | 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 »

2012年4月14日 (土)

雨の夜 飯給駅の夜桜

 昨日も飯給駅の夜桜を撮影に出撃!ウネウネ山道を走ること約40分で現地に到着。平日にもかかわらず、カメラマン多数!

 

 間に合わないだろうな~と思っていた下り列車の撮影からスタート!

120413dsc_4722a4scw

 単行でやってきました。水面にサクラの花びらが浮かんでいました。さぁ!あと3本撮影するぞぉ~と気合をいれたところで、空からポツポツ雨が降ってきました。あれれ、予報ではくもりだったのに???

120413dsc_4762a4rcw
 

 先ほどの列車が養老渓谷で折り返して戻ってきました。この列車が到着するころには、雨がだんだん強くなってきましたが、どうにかこうにか撮影できました。

 

 次の列車まで1時間近くあるので、一旦、マイカーへ撤収。雨は本降りに・・・。あきらめて帰ろうかと思いましたが、同僚もりどんさんがやって来るというので、待つことに。

 

 19:50 雨の中、再び撮影を再開。

120413dsc_4778a4rcw_2

 水鏡のサクラがぼやけていますが、これはこれで趣があるかと。

120413dsc_4783a4rcw

 お見送り。残るはあと1本!下り最終列車が出発した直後にもりどんさんが登場!残念なことに、もりどんさん、下り最終の撮影はできなかったそうです。

 

 雨は相変わらずで、本日上り最終を撮影。

120413dsc_4802a4rcw_3

 

 雨さえなければなぁ~という、消化不良な撮影でした。今日(4/14)は雨なので、明日(4/15)のラストチャンスにリベンジです。でも、明日は混みそうだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

|

« 飯給駅の夜桜 | トップページ | 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54468237

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の夜 飯給駅の夜桜:

« 飯給駅の夜桜 | トップページ | 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影 »