« 雨の夜 飯給駅の夜桜 | トップページ | 651系・EF64の鹿島貨物・EF651127の貨物 »

2012年4月15日 (日)

最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影

 今日は来客があったので、夕方から撮り鉄出動!懲りずに飯給駅に行ってきました。

 昨日の天気が花散らしの雨・風になったようですが、それでも2/3ぐらいの花が残っていました。近寄って見ると結構、花が散ったなぁ~と思いますが、遠景で見る分には十分なボリューム。来た甲斐がありました。普段は長閑な里山も、この日は多数のカメラマンで賑わっていました。どうにか隙間を見つけて場所を確保。

 まずは18:39発五井行から撮影。

120415dsc_4845a4rcw
 宵の口の何とも言えない夜空で撮影。出来は別として昨年来の願いが叶いました。駅のホーム沿いにあるヤマザクラが満開で、いいアクセントになりました。

 この列車が行ったあとは、1時間20分ほど列車が来ません。どうやって時間をつぶそうかな~と思っていたら、場所探しやセッティングをしているうちに、あっという間に養老渓谷行最終列車の時間に。

 今日はこれまでと違う場所で撮影してみました。

120415dsc_4870a4rcaw

 
 出来はイマイチでしたが、サクラが重なって見えるので見応えありの絵になりました。

 列車を見送った後、今度は上りの最終列車を撮影するため、場所を移動。上りは3人それぞれの場所で撮影することに。

 ばんばんはいつもの定番位置で撮影。

120415dsc_4904a4rcw

 水鏡が美しい。個人的には田んぼの角から撮影するこの絵が一番好きなので、ここで撮影してしまいます。

 飯給駅の夜桜撮影も今日が最後。今宵が最後の夜宴となりました。また来年の春、撮影できるといいなぁと思いながら家路につきました。

 それにしても今夜は寒かった! 
 

 

|

« 雨の夜 飯給駅の夜桜 | トップページ | 651系・EF64の鹿島貨物・EF651127の貨物 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54481831

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜宴 飯給駅の桜を撮影:

« 雨の夜 飯給駅の夜桜 | トップページ | 651系・EF64の鹿島貨物・EF651127の貨物 »