« ブルサン牽引に変わった89レ | トップページ | JTB小さな時刻表 »

2012年4月 1日 (日)

春がやってきたいすみ鉄道 菜の花とキハ52

 今日は昨日と違っていい天気。なのに、日ごろの疲れが溜まっていたせいか、なかなか起きられず・・・。

 昼過ぎ、 朝から出かける予定だったいすみ鉄道へ撮り鉄に出撃!上総中川と国吉の間にあるお立ち台ポイントへ向かいました。

 ポイントに到着すると、線路の築堤には菜の花が満開!そしていい香りが漂っていました。が、そこに新型DCが通過・・・。気を取り直して撮影開始!

120401dsc_4345a4scw
 大原ゆきの列車です。次はいよいよキハ52!立ち位置をちょっと変えて列車がやって来るのを待ちます。

120401dsc_4365a4scw_2
 

 う~ん、左下の菜の花がスカ気味・・・。来週、また再チャレンジです。(出撃できればの話)でも、のどかでいい感じかなぁ。
 帰りの途中で、これを撮影!

120401dsc_4391a4sc

 菜の花の中を進む小湊のディーゼルカーを1枚。ちょっと山影になってしましました。もう少し、早い時間ならきれいに撮れたと思います。 

 来週はサクラも咲いて、さらにいい感じかも。次の週末、サクラが満開だといいなぁ。(見た感じ、微妙・・・)そうなれば、小湊の飯給駅などと掛け持ち撮影で忙しくなるなぁ。う~ん、悩むなぁ・・・。

 話が変わりますが今朝のNHK「小さな旅」、いすみ鉄道が舞台でいい話でした。

 

 

|

« ブルサン牽引に変わった89レ | トップページ | JTB小さな時刻表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54364940

この記事へのトラックバック一覧です: 春がやってきたいすみ鉄道 菜の花とキハ52:

« ブルサン牽引に変わった89レ | トップページ | JTB小さな時刻表 »