« ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ »

2012年5月 6日 (日)

ヒガジュウで撮り鉄①午前の部 カシオペア・185系国鉄特急色風塗装・黒磯訓練

 GW後半は天気がダメダメでしたね。こんなに雨に降られたGW、滅多にないような気がするのですが・・・。先ほども稲妻がはっきり見える雷と、スコールのような雨が降っていました。

 そんななか、5/5は天気に恵まれました。遠くへ出かけようかと思いましたが、ヒガジュウで色々な列車を撮影して過ごしました。(その分、家族サービスはなおざりに・・・。ブーイングが・・・。)

 まずはGW恒例、足利藤祭り号。

 120505dsc_5707a4scw

 来年も183系で運転されるのか?1号は撮影できましたが、3号は湘南新宿ラインにヤラレました・・・。背後にスカイツリーが見えます。デカッ!

 その後、185系湘南色もどきがやってきましたが、準備中でどーしょうもない撮影に・・・。続いて185系国鉄特急色風塗装がやってきました。

120505dsc_5738a4scw

 続いて、前回被られて撃沈だったカシオペアがやってきました。

120505dsc_5810a4scw

 撮影できたものの、下が空きすぎてしまいました。・・・。晴れていたので、正面にしか日が回りません。やはりここは曇りの日に限ります。

 この後、撮り逃しが2件立て続けに発生!185系湘南色・そして黒磯訓練。黒磯訓練が今日あるとは知らなっかたので、びっくり!辛うじて撮影できたのが次の1枚。

120505dsc_5839a4scw

 午後、上野へ戻ってくる黒磯訓練を撮影したましたが、こちらも色々あって上手く撮影できませんでした・・・。この様子は次回にアップします。

 さて、気を取り直して185系国鉄特急色風塗装を撮影するため、場所を少し移動。モロ逆光の中、撮影。

120505dsc_5861a4scw

 とりあえず、撮影しました、という感じ。

 こうして、午前の撮影は終了。色々撮影できると欲をかいてここへやってきたのが失敗・・・。という感じの撮影でした。成果はイマイチ、またもや後味の悪い撮影に。

 午後は5時間近く遅れてやってきた北斗星やカシオペア、そして黒磯訓練を撮影しました。その模様はまた次回に書きます。

 

 

|

« ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54646789

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガジュウで撮り鉄①午前の部 カシオペア・185系国鉄特急色風塗装・黒磯訓練:

« ヒガジュウでカシオペア・北斗星 | トップページ | ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ »