« 583系 わくわくドリーム | トップページ | 5/20 651系・E653系 & 銀釜に見放された撮影 »

2012年5月20日 (日)

5/20 EF81代走 75レ・651系・183系旧あずさ色

 5/20 まずますの天気。こういう日は朝早くからお出かけ!と行きたいところですが、前夜の懇親会で飲み疲れたせいで、見事に寝坊・・・。

 気を取り直して、近くの撮影ポイントで終焉間近の651系を撮影することに。いつもの歩道橋は、このところ被られっぱなしなので、別のポイントへ。

 ポイントには先客2名。651系狙いかな?そう思って準備を始めると見慣れない物体を馬橋方向に確認。大慌てで撮影開始!

120520dsc_6143a4sw

 183系旧あずさ色の回送列車が登場!思わぬ収穫に喜び!先客の方が撤収し、1人のみに。で、本日の本題651系の撮影。

120520dsc_6172a4scw

 無事撮影終了!この後ついでにフレッシュひたちを撮影するため、しばらく残留。近くの家電量販店でちょいと買い物をして戻ると、先ほどの先客の方が戻って、上野方向を向いていました。聞いてみると81が代走!準備を始めると、赤い車体が!またまた慌てて撮影!

120520dsc_6182a4scw

 お~!久々に見た81のカモレ!!! この日は97号機が担当でした。

 というわけで、本題以上に思わぬ収穫があった撮影でした!

 5/20は午後も少し撮影しましたが、午後は一転、不運続きの撮影に(泣)・・・。続きはまたの機会にアップします。

 

|

« 583系 わくわくドリーム | トップページ | 5/20 651系・E653系 & 銀釜に見放された撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさん。

こんばんは。

赤い流星のカモレ裏山です(o^_^o)。此方ではめっきり見なくなりました。(変わりに蒼い奴が幅を利かせています。時々バイトで銀色の兄弟がシフトされていますが…。)

651系も終演ですね。(東北・高崎・上越方面で試運転してましたが、まさか…((((゜д゜;))))。

投稿: 飯塚 | 2012年5月24日 (木) 20時04分

飯塚さま
 返事が遅くなりました。
 いまだにEF81が貨物列車で活躍していることに驚きました。
 651系もあちらこちらで試運転していますね。団体列車用の183系と置き換えになるのでしょうか?

投稿: ばんばん | 2012年5月27日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54756280

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 EF81代走 75レ・651系・183系旧あずさ色:

« 583系 わくわくドリーム | トップページ | 5/20 651系・E653系 & 銀釜に見放された撮影 »