« 651系 | トップページ | 583系 わくわくドリーム »

2012年5月18日 (金)

夏の臨時列車発表~♪

        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 と、いうわけで、お待ちかね夏の臨時列車発表です!

 わがエリアであるJR東日本はこちら↓

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120508.pdf

 気になるのはSL・日本海・ネタ列車。SLは定番列車のほか、SLがらみのネタ列車がいろいろあります。日本海もGWと比べると、運転日が多いです。その他はう~ん、ちょっと興味をそそる列車は少ないですね~。

 で、「鉄」にとって「神」的存在、高崎支社のホームページを見ると、出るわ出るわネタ列車!SL同時発車が2回、SL2往復が3回、EL・SLあり、宇都宮発宇都宮線~高崎線のDL・SLもあり、そして信越線ではSLのPPなどなど・・・。SL重連こそないものの、昨年のDC並みかそれ以上の内容!これはこの夏も群馬通いとなりそうな感じです。

 

 高崎支社の臨時列車↓

http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/120518press.pdf

 

 さあ、あとは都合つけて、出撃あるのみ。ただ、昨年のように休日出勤やら家の用事だらけで出かけられないことがないよう、祈るだけ。あ、旅費も確保しないと・・・。

110827dsc_9818a4scw

 昨年のSLレトロみなかみ 

 

 

 

 

 

 

|

« 651系 | トップページ | 583系 わくわくドリーム »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

私もHP見ました。大ネタが大量にありますね~。個人的には「宇都宮発宇都宮線~高崎線のDL・SL」と「信越線PP」に注目ですが。早速カレンダーと仕事の予定とにらめっこで日程と予算を確保しなければ!!なのです。

投稿: 英太郎 | 2012年5月18日 (金) 23時07分

英太郎様
 この夏も群馬がアツイ!ですね。これに上信のデキ+旧客、上毛のデハが加わったら・・・。
 夏は18きっぷもあるので、出来る限り出撃!したいです。
 宇都宮発のDDプッシュプル、わたしも興味深深です。

投稿: ばんばん | 2012年5月20日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54741888

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の臨時列車発表~♪:

« 651系 | トップページ | 583系 わくわくドリーム »