« ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ | トップページ | 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! »

2012年5月12日 (土)

ヒガジュウで撮り鉄②午後の部 遅れ北斗星・カシオペア・黒磯訓練

 

 前回の午前の部の続きです。臨時の草津を撮影した後、一旦撤収。その後、5時間遅れの北斗星を撮影するためにヒガジュウへ戻ってきました。

 で、5時間遅れの北斗星が登場!

120505dsc_5908a4scw

 

 被られずに済み、無事撮影!それにしても、雨で汚れ過ぎ・・・。

 この後はカシオペアでも撮影しようということで、しばらく滞在。そういえば、この間には安中貨物がやって来る!というわけで、場所を確保してやってくるのを待ち構えていたものの、撮影失敗・・・。ライブビューモードにしたままだった・・・。

 

 気を取り直してカシオペアの撮影に。

120505dsc_5967a4scw
 

 いい感じに撮れました。GW中は銀釜がカシオペアの牽引にあたっていたので、撮影チャンスも多かったようです。最近は青釜が牽引しているようで、銀釜+カシオペアの組み合わせはレアケースに戻りそうです。(何のための専用機なんだか・・・)

 カシオペアの後は185系湘南色がやってきました。

120505dsc_5992a4scw_2

 

 「回送」でなければなぁ・・・。グリーン車を示す緑帯が懐かしく感じました。

 さて、この後は黒磯訓練を撮影。ところが、なかなかやってこない!18:00に待ち合わせの用事があったので、諦めて片づけ始めたころ、なんと赤い機関車の姿が!!!

 

 慌てて撮影したのがこの1枚↓

120505dsc_6021a4scw_2

 

 とりあえず、ヒガジュウで撮影するのはビル陰でダメダメであることがよくわかりました。次回、チャンスがあれば別の場所でトライ!

 

 この日は1日ヒガジュウで撮り鉄をしましたが、色々列車を撮影した割には、思ったほど楽しめなかった撮影でした。あれもこれも撮影しようというより、何かに的を絞って撮影する方が自分には向いているようです。

 

 

120505dsc_5992a4scw

 

|

« ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ | トップページ | 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54691376

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガジュウで撮り鉄②午後の部 遅れ北斗星・カシオペア・黒磯訓練:

« ライトアップされたスカイツリーと東京タワー Wで楽しむ | トップページ | 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! »