« 2度も撃沈・・・ 651系撮影 | トップページ | ヒガジュウで撮り鉄①午前の部 カシオペア・185系国鉄特急色風塗装・黒磯訓練 »

2012年5月 4日 (金)

ヒガジュウでカシオペア・北斗星

 今日(5/4)もスッキリしない天気ですね。予報は大外れ。おかげで、外出する気分になれず、ダラダラ過ごしてます。

 さて、先日ヒガジュウでカシオペア・北斗星を撮影した話をアップします。カシ釜牽引牽引のカシオペアということで、気合い充分、いい場所を確保して撮影に臨みましたが・・・。

120501dsc_5625w

 湘南新宿ラインに被られ撃沈・・・。しかも、なんともいえないタイミング。湘南新宿ラインがサッサと通り抜けてくれればなぁ・・・。カシオペアで被られを経験したのは、今回が初。それだけショックも大きかったです。・・・。

 で、次は経験上、被られる確率が高率の北斗星。さてさて結果は・・・。

120501dsc_5646a4scw

 北斗星通過直前に下り普通列車が通過。ギリギリのタイミングで被り回避。北斗星が撮影できただけ良かったとしましょう。2列車とも被られたら、目も当てられません・・・。

 そんなわけで、このところ撮影に出かけてもスッキリしないことばかり。今日も予報に反しての天気だったので、遠出はパスしました。ネタ列車が多い連休中なのに、思うように撮影できなくてイライラ。明日は天気がよさそうなので、たっぷり撮り鉄を楽しめるといいなぁと思っています。

 さて、雨が止んできたので、いつもの歩道橋で651系でも撮影にでかけようかな?

 

|

« 2度も撃沈・・・ 651系撮影 | トップページ | ヒガジュウで撮り鉄①午前の部 カシオペア・185系国鉄特急色風塗装・黒磯訓練 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54627429

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガジュウでカシオペア・北斗星:

« 2度も撃沈・・・ 651系撮影 | トップページ | ヒガジュウで撮り鉄①午前の部 カシオペア・185系国鉄特急色風塗装・黒磯訓練 »