« 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! | トップページ | 651系 »

2012年5月16日 (水)

ネタ列車てんこ盛り 北海道DC 発表

今日は北海道DCの発表がありました。以前から告知されていた北海道1周急行のほか、まりも(もちろん客レ)のリバイバル運転、山線経由の特急「ヌプリ」、SLの運転など内容盛り沢山。

 お金の都合がつけば、何度か北海道へ行きたいなぁ~という感じですが、難しいなぁ・・・。

 ところで、山線経由で運転される「ヌプリ」、初めて聞く名称ですが、アイヌ語で「山」の意味だとか。山線にちなんでつけられてのでしょうか。そういえば、山線の沿線に「ニセコ アン ヌプリ」という山がありましたね。

 あと、ゆるキャラの「キュンちゃん」、イラストで見るとリラックマみたく見えるのは気のせいかな?

詳しくはこちらを↓

 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/120516-1.pdf

 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/dc/index.html

 

 あとは国鉄色になった711系でイベントがあるか?、今後に期待です!

|

« 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! | トップページ | 651系 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54727139

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ列車てんこ盛り 北海道DC 発表:

« 【早売り】鉄道ダイヤ情報 6月号ゲット! | トップページ | 651系 »