« SL C61復活記念号 撮影記 その1 | トップページ | 107系 »

2012年6月 3日 (日)

SL C61復活記念号 撮影記 その2

 6/2に撮影した C61復活記念号 撮影話の続きです。(午前の部はこちら

120602dsc_6641a4sw
 午後は水上駅の発車シーンを狙いました!

 午後の部は、空腹をこらえ貨物列車と水上で折り返すE655系の撮影からスタート!

120602dsc_6506a4sw_2
朝、上越線を下った18号機が戻ってきました。

120602dsc_6517a4sw
E655系。下り列車と被るところでした。

 このあと、撮影場所を確保した後、ちょっと遅い昼食。どこで何を食べようかと思案していたら、もりどんさんが一言。

        「キムラでカツカレー」

 昨年、きむら食堂でカツカレーを注文した際、主人から断られたのが悔しかったらしく、リベンジしたいとのこと。(その様子はこちらの記事参照)

 で、きむら食堂へ。お昼のピークを過ぎていたせいか、待つことなく着席。カツカレーを注文すると、

   「時間かかりますけど、よろしいですか?」

 丁寧なご説明。もりどんさん、即OK!の返事。それほど待たされることなく、念願のカツカレーをいただいていました。

 さてさて、本題のSLに話を戻しましょう。満腹になったところで、SL見学へ。

120602dsc_6535a4sw
 ピークを過ぎていたため、じっくり撮影することができました。

120602dsc_6546w

 ヘッドマークです。中央に「ゆうづる」があしらわれています!

120602dsc_6551a4sw_2
 背景のアカシアの花がきれいでした。他でもアカシアの木を多く見かけました。場所どりしたポイントへ戻ると、入換がはじまりました。

120602dsc_6576a4sw

120602dsc_6589a4sw_2

 15:20 力強く、長い警笛とともに高崎へと出発してゆきました。

120602dsc_6639a4sw

     爆煙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いいものが見られて大満足!!!このあと、追いかけることをせず、そのまま帰路につきました。鶴ヶ島あたりでゲリラ豪雨のような激しい雨に襲われましたが、どうにかこうにか、無事に帰って来れました。

 今回の撮影、行くかどうか直前まで迷いましたが、出撃してよかった~♪と思いました。

 次回、6/9も行ければ行きたいと思っています。でも、障壁は高いのでどうなるかな?

 今回、もりどんさんはじめ、現地でご一緒に撮影された方、おつかれさまでした。

|

« SL C61復活記念号 撮影記 その1 | トップページ | 107系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54861461

この記事へのトラックバック一覧です: SL C61復活記念号 撮影記 その2:

« SL C61復活記念号 撮影記 その1 | トップページ | 107系 »