« 週末なのに高熱でダウン・・・ | トップページ | SL C61復活記念号 撮影記 その2 »

2012年6月 2日 (土)

SL C61復活記念号 撮影記 その1

 今日はあちこちでネタ列車が走りましたが、私はコレ↓を撮影しに出撃しました。

120602dsc_6342a4sw

  SL C61復活記念号です!

 早朝4:30。自宅のある君津を出発、のはすが、同行者もりどんが寝坊。20分ほど延発。車を走らせること2時間半強。目的地に到着。

 以前、今回と同じ場所でSL撮影を撮影した際に、お会いしたことのある方に挨拶をして、セッティング。まずは貨物列車から撮影開始。

120602dsc_6248a4scw

 朝の上越線は貨物列車が2本、下ってゆきます。さほど待つことなく、次の貨物列車が通過してゆきました。

120602dsc_6269a4sw
 

 今やブルサンの天下ですね。この後はカボチャやハムサンドを撮影したり、昼寝をして時間つぶし。

120602dsc_6287a4w

120602dsc_6314a4sw_3

 そして、本日の主役「C6120」が登場!定刻より約6分ほど遅れての登場でした。

120602dsc_6343a4sw

 なかなかの煙で通過!早起きしてやって来て、長い間待った甲斐がありました。C6120に再開するのは、内房線で撮影して以来。撮影後、手を振って列車を見送りしました。

 さて、いつもならここで撤収ですが、E655系がやってくるので、しばらく待ちます。

120602dsc_6386a4sw

 

 ぼけーっと待っていたら、スーッと現れてきたので、ちょっと慌てました。無事撮影できて一安心。

 これにて午前の部は終了。続きは次回の記事で!ComingSoon?

 

|

« 週末なのに高熱でダウン・・・ | トップページ | SL C61復活記念号 撮影記 その2 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/54860459

この記事へのトラックバック一覧です: SL C61復活記念号 撮影記 その1:

« 週末なのに高熱でダウン・・・ | トップページ | SL C61復活記念号 撮影記 その2 »