« 秋の臨時列車発表 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 »

2012年8月25日 (土)

内房線で【リバイバル183系さざなみ】を撮影

 今日は少しだけ撮影に行ってきました。

120825dsc_8645a4scw

 183系によるリバイバルさざなみです。OM103編成でやってきました。国鉄色・特急シンボルあり、ヘッドマークはシールですが、L特急マークあり。言うことなし!往時を髣髴させる姿でした。会社に入りたての頃は、よく183系さざなみで出張に出かけたなぁ。今ではアクアライン高速バスにヤラレテしまい、列車は風前の灯。余計に、カッコよく見えたのかもしれません。

 

 いつもの根上踏切は満員状態なので、少し離れた場所で撮影。ちょっと離れたところにいい場所があるものだ、というわけで、ちょっと収穫がありました。

 

 列車が通過中に、もりどんさんが登場。タッチの差で間に合わず。

 もりどんさんのリベンジを兼ねて、袖ヶ浦方面へ移動。

 逆光なのに、結構な人出。お互い、ギリギリのタイミングで、どうにかこうにか場所を確保して撮影。

120825dsc_8658a4scw
 

 まあ、逆光なので。参考までに。 

 この後は寄り道をせずに帰宅。暑くて、日差しが強くて、体力持たないわ・・・。夏の撮り鉄は酷暑との戦いですね。まだ残暑が厳しいようなので、熱中症に気をつけて活動しないと。

 

 もりどんさんはじめ、出撃された皆様、暑い中おつかれさまでした。

 さて、生ビールでも1杯、グイッと飲むか。

|

« 秋の臨時列車発表 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。こちらは、千葉、木更津、巌根、小岩駅で撮影いたしました。

投稿: 珍宝僧 | 2012年8月25日 (土) 15時46分

珍宝僧様
 コメントありがとうございました。
 暑い中、数多くの場所で撮影おつかれさまでした。私は2か所でいっぱいいっぱいでした。

投稿: ばんばん | 2012年8月25日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55503926

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線で【リバイバル183系さざなみ】を撮影:

« 秋の臨時列車発表 | トップページ | いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 »