« いすみ鉄道 キハ28 詳報 | トップページ | 用事の合間に651系を撮る »

2012年8月30日 (木)

いすみ鉄道 キハ28導入を伝える新聞記事

 もう少しキハ28ネタを。

 地方版ですが、新聞にも大きく取り上げられています。8/28朝日新聞朝刊。

120830imgw

 おや?キハ28の写真がないぞ!キハ52の後方車輛がそれっぽいけど。

 翌日(8/29)訂正記事がでていました。

120830img_0002_4

 やっぱり、写真は間違いでした。他のブログでも朝日新聞の紙面が掲載されていましたが、8/28の写真は訂正で掲載された写真が載っています。君津周辺は12版が配達されるので、写真の間違いに気づき、これ以降の版で写真が訂正されたのでしょう。

 

 そうだ、新聞には版があって、都心と千葉の田舎では紙面が異なることがあることを改めて実感しました。

 

 余談ですが、とうとう木更津にキハE130形がやってきました。そのうち、否が応でも見られるので、気が向いたら見物にいこうと思っています。

 

|

« いすみ鉄道 キハ28 詳報 | トップページ | 用事の合間に651系を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55543246

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ28導入を伝える新聞記事:

« いすみ鉄道 キハ28 詳報 | トップページ | 用事の合間に651系を撮る »