« いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 | トップページ | いすみ鉄道 キハ28 詳報 »

2012年8月27日 (月)

祝 いすみ鉄道キハ28購入! キハ52撮影してきました♪

     いすみ鉄道 国鉄形ディーゼルカーの第2弾として、 JR西日本から

                     キハ28形車両を導入!

 くわしくはいすみ鉄道社長ブログ

       今後のいすみ鉄道の取り組みに注目!です。

   さて、前記事の詳細版に話をすすめます。

  上総中野へ往復するキハ52を久々に撮影しようと思い出かけました。この日は夕方に用事があったため、朝の時間で撮影が済む61D・62Dは好都合でした。

 自宅から車を走らせること約1時間。最初の撮影地久我原~総元へ。

120826dsc_8680a4rcw

 抜けるような青空!最高の天気!と喜んだのも束の間・・・。いつの間にやら雲がたくさん出てきて・・・

120826dsc_8701a4rcw
 本番の時は前記事の写真通り・・・。

120826dsc_8739a4rcaw

 こうしてみると最初に撮影した横アングルが一番良かった・・・。直感は大切だなぁ・・・なんか、中途半端な構図・・・(泣)。

 今回は嫁さんも参戦。

120826dsc_1602a4rcw

 こっちの方がいいなぁ!

 列車が通過してしばらくたってから晴れてきた・・・。よくあるオチ。

 気を取り直して、小谷松-大多喜のポイントへ。準備ができたら列車がやってくる時刻に。ここでもお天気に恵まれず・・・。

120826dsc_8785a4rcaw2_2

 続いて嫁さんの作品

120826dsc_1620a4scw_2
 

 邪魔な枝葉をあえてフレーム替わりに仕立てたようです。なるほど。

 これにて撮影終了。道の駅でたっぷり野菜を買い込み、ソフトクリームを食べて帰りました。

 

 次回はいすみ鉄道に乗車してみようと思います。(いつも思っているけど実現しないんだなぁ。)

 

 

|

« いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 | トップページ | いすみ鉄道 キハ28 詳報 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。

おはようございます。

いすみ鉄道キハ28購入ですか?(噂通りですね。)キハ52との黄金コンビで沿線は大賑わいヾ(^▽^)ノ。

そこで気になるのが、久留里線のキハ30の行き先です。(オイラの願いは地元関●鉄道様。が買ってくれれば良いなと…。またひたちなか海浜鉄道様。も手を挙げてくれないかな?)

千葉は気動車王国ですが、我が茨城県も負けず劣らず魅力的な気動車が有ります。撮りたい列車が沢山有る千葉を一度ゆっくり訪れて見たいと思います。

投稿: 飯塚 | 2012年8月28日 (火) 07時58分

飯塚様
 こんばんわ。
 久留里線のキハ30、今朝の朝日新聞千葉版によると1両が国吉駅で静態保存されることになったようです。
 国吉まで自走回送となるか、注目ですね!
 茨城も関東鉄道・ひたちなか海浜鉄道・真岡鉄道・鹿島臨海鉄道と魅力的な私鉄がありますね。私も足を延ばしてみたいと思います。
 千葉は秋から冬にかけて、気動車に大注目!ですね。

投稿: ばんばん | 2012年8月28日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55522510

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 いすみ鉄道キハ28購入! キハ52撮影してきました♪:

« いすみ鉄道 キハ52 撮影してきました。 | トップページ | いすみ鉄道 キハ28 詳報 »