« 青春18きっぷでゆく SLみなかみ撮影 | トップページ | 昨日に続きいつもの歩道橋で常磐線特急を撮影 »

2012年8月14日 (火)

いつもの歩道橋で651系・E653系・E657系を撮影

 8/13の話。 水上遠征の翌日、久々に朝練でもと思っていたものの、疲れでZZZ~。のんびり起床した後は、お盆の準備を済ませ、夕方に少しだけ撮り鉄をしました。

120813dsc_8165a4rchw_2

 最初に着々と勢力を拡大中!のE657系がやってきました。

 続いて本日のメインディッシュ、651系。

120813dsc_8206a4rcw

 来月もスーパーひたちとして活躍しているのか?気になるところ。引退後の転属先も気になります。

 最後はE653系。

120813dsc_8233a4scw

 たった30分でみるみる曇り空に・・・。おまけに裏被り・・・。結果は置いておいて、 こちらもマメに記録しておかないと!

 車種入れ替わりの今時期が撮影には一番HOTな時期なのかもしれません。

 

|

« 青春18きっぷでゆく SLみなかみ撮影 | トップページ | 昨日に続きいつもの歩道橋で常磐線特急を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。

こんばんは。

我が常磐線特急三兄弟撮影お疲れ様でした。

幅を効かせて増殖中E657系・今や風前の灯火651系・転属の噂で持ちきりE653系と三者三陽ですが…。(また二編成が甲種輸送されてきますね。)

画像の歩道橋は最新のお立ち台通信に載っている場所ですよね?。

安中貨物が早く復活しないか首を長〜くして待っている常磐線沿線民の飯塚でした。

投稿: 飯塚 | 2012年8月15日 (水) 18時49分

飯塚様
 コメントありがとうございます。
 E657系、着々と増えていますね。すでに13編成が配置されているので、年内には一斉取り換えでしょうか?
 651・E653ともども知らぬ間にフェードアウトするのか、ファイナルランをおこなうのか、それがいつなのか?気になります。
 安中貨物がウヤのせいか、歩道橋ポイントは誰もいません。お陰で651系・E653系・メトロ6000系がマータリと撮影できます。でも安中が無い常磐線は物足りませんね。
 歩道橋はお立ち台通信に出ている例のところです!

投稿: ばんばん | 2012年8月15日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55419885

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの歩道橋で651系・E653系・E657系を撮影:

« 青春18きっぷでゆく SLみなかみ撮影 | トップページ | 昨日に続きいつもの歩道橋で常磐線特急を撮影 »