« アクセス数757575突破 | トップページ | 内房線で【リバイバル183系さざなみ】を撮影 »

2012年8月24日 (金)

秋の臨時列車発表

 暑い!暑い!暑いけど、JR東日本から秋の臨時列車が発表されました。

 まずは本社発表分から

 http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120811.pdf

 某巨大掲示板で飛び交っていた噂のSL列車が多数設定されています。只見線も久々にSL復活!飯山線・水郡線などでもSLが走ります!

 篠ノ井線で旧客・風っこがEL牽引で中央本線登場など、いろいろネタがありますね。

 さて「神」的存在!高崎支社は

 http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/h24autumn.pdf

 C61の秋田遠征&D51が検査に入るため、それを補うネタ列車がありますね。

 ELレトロみなかみ、EF6019が牽引でしょうか?個人的にはそうあってほし いです。(理想はムーミン。無理だけど)

 あと、ゴロンと秋田。上りの設定があればねぇ。撮り鉄的には送り込み回送を狙うしかないか?

 ELSL群馬県民の日号・ELSL碓氷紅葉号。信越線でのSLは登りに弱い!?C61を考慮してか、上り列車の設定。下りはEL牽引。ELはEF6019・EF65501が登板!

 昨年両毛線で運行されたSL列車。今年は桐生まで延長!撮り鉄的には撮影場所の選択肢が増えたので喜ばしい限り。

 

 う~ん、10月・11月の休日は撮り鉄ネタ盛りだくさん!

 仕事の段取りを上手くやって休日出勤を避け、家族サービスと両立しつつ、なるべく出撃できるようにしたいところ。まあ、その前に「資金調達」の壁が立ちはだかるけど・・・。

 さあ、あとは千葉支社あたりでキハ30×3連あたりやってくれるかな?

|

« アクセス数757575突破 | トップページ | 内房線で【リバイバル183系さざなみ】を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


水郡線のSL運行情報は5月中に知っていました。(乗り・撮りどちらにしようかな?)


また、常陸大子の駅前にC12が新しく飾られていました。(市内の公園より持って来た。)駅構内に有る転車台が動くのか見物です。(C12の晩年は水戸所属機だった様で…。)


真岡鐵道のSL+客車を借りるそうです。(議員が復興の為呼んだと聞いています。)


水郡線沿線はとんでもない事になりそう((((゜д゜;))))。

投稿: 飯塚 | 2012年8月26日 (日) 07時44分

m(_ _)m お返事が遅くなってすいません。
水郡線は5月に決まっていたのですか!水郡線のSLといえば、C56160のときに常陸大子まで見物に出かけました。(もう四半世紀以上も前)
しかし、議員さんってすごいですね。どうせなら、C6120+旧客7両で常磐線をお願いしたいですね。もちろん、復興を盛り上げるために。
乗り・撮り迷いますが、水郡線、激パになりそうですね。

投稿: ばんばん | 2012年8月27日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55498798

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の臨時列車発表:

« アクセス数757575突破 | トップページ | 内房線で【リバイバル183系さざなみ】を撮影 »