« 【はやぶさ】のおまけDVDが付いたケロッグコーンフレーク | トップページ | アクセス数757575突破 »

2012年8月22日 (水)

物流の大動脈 東北本線をゆく金太郎

 残暑が厳しいですね。暑さ寒さも彼岸まで。あと1か月ぐらい暑いのかなぁ・・・。

 記事は約1か月前の話です。

 SLふくしま復興号の試運転の際、数多くの貨物列車を撮影しました。前記事のトヨタロングパスエクスプレスもそのひとつ。

 ここでは他の貨物列車をアップします。いずれも列車番号は?(というか、調べるの面倒・・・)

 まずは安達~松川。

120725dsc_7432a4scw
♪カラス なぜ写る? カラスの勝手でしょう・・・。

120725dsc_7491a4scw_2

 続いて金谷川~松川。1時間30分の間に次から次に貨物がやってきました。

120725dsc_7500a4scw_3

120725dsc_7520a4scw

 またもや、トヨタロングパスエクスプレスです!貨物列車にも愛称をつけてHM付きにしたら面白いでしょうね。

120725dsc_7552a4scw

 ちょっと汚れが目立ちます。それだけ、頑張っている証拠!

120725dsc_7568a4scw_3
 3号機 初期型がやってきました。

120725dsc_7587a4scw
 続いてやってきたのも初期型。2号機でした。

 次から次へとやってくる貨物列車。東北本線が物流の大動脈であることを実感した次第です。

 

|

« 【はやぶさ】のおまけDVDが付いたケロッグコーンフレーク | トップページ | アクセス数757575突破 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-1撮り鉄 北海道・東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55472031

この記事へのトラックバック一覧です: 物流の大動脈 東北本線をゆく金太郎:

« 【はやぶさ】のおまけDVDが付いたケロッグコーンフレーク | トップページ | アクセス数757575突破 »