« いつもの歩道橋で651系・E653系・E657系を撮影 | トップページ | 銀釜・銀釜  »

2012年8月15日 (水)

昨日に続きいつもの歩道橋で常磐線特急を撮影

8/14の撮り鉄です。

 この日は早朝からいつもの歩道橋へ行きました。

 狙いは88レ。が、この日はウヤ。そう、始発駅基準で休翌日ウヤというのを忘れていた・・・。

 そのまま帰るのは癪に障るので、フレッシュひたちを撮影。

120812dsc_8266a4rcw

 天気が悪く、露出も出ないので、これで撤収。この後、まとまった雨が降りました。

 午後になるとそれまでの雨が嘘のよう。晴間が広がっていい天気に。お盆の用事を済ませて、再び歩道橋へ。

120814dsc_8287a4scw

 昨日に引き続き651系を撮影。この日はK106編成でした。

120814dsc_8341a4scw

 この日は臨時便があったので、E653系を1本余計に撮影できました。

120814dsc_8372a4scw

 最後はK302編成で〆。3枚の写真を見比べると建物の影の推移が良く分かります。時間にして30分ぐらいです。そろそろ、歩道橋での夕方の撮影は難しくなってくるようです。

 そうえいば、メトロ16000系も随分と増え、6000系を見かける頻度が下がった気がします。6000系もそろそろ撮影しておかないと、と撮影の合間に思いました。

 

 

 

 

|

« いつもの歩道橋で651系・E653系・E657系を撮影 | トップページ | 銀釜・銀釜  »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。

こんばんは。

千代田線も大きくラインナップが変わり6000系がヤバいと思えて来ました(汗。)オイラもたまには出掛けて撮影せねば(;¬_¬)ジー。(千代田線を撮影するならどの辺が良いですかね?金町・亀有)また6000系は頻繁に走っていますか?

投稿: 飯塚 | 2012年8月17日 (金) 19時08分

飯塚様
いつもコメントありがとうございます。
6000系、感覚的ですが、朝ラッシュ後で50%ぐらいの確率で見かけました。
撮影場所は午後なら、マイポイントの歩道橋、午前なら金町駅ホームでしょうか。朝ラッシュ時の下りにメトロ車が続々とやってくる時間帯があるので、朝早く金町で撮影するのが効率的かもしれません。

投稿: ばんばん | 2012年8月18日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55431271

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に続きいつもの歩道橋で常磐線特急を撮影:

« いつもの歩道橋で651系・E653系・E657系を撮影 | トップページ | 銀釜・銀釜  »