« 用事の合間に651系を撮る | トップページ | みなかみ遠征 SL・風っこを撮影してきました。 »

2012年9月 1日 (土)

SLレトロみなかみ 撮影記~その1

 久々の土日休み~♪

 が、しかし、土曜日は体がクタクタで1日ゴロゴロ。いい天気だったのにもったいない・・・。日曜日は気合いを入れてレトロみなかみの撮影へ出かけました。

 実家のある松戸で同僚もりどんさんと合流。夜も明けきらぬ外環道~関越道をひた走り撮影ポイントへ。

 朝7:00過ぎ、目的地に到着。なんと1番乗り!D51+旧客なので混んでいるのかな~と思っていただけに拍子抜け。2人で満足いく場所を確保して列車がやってくるのを待ちます。空は明るい曇り空。この時は天気に恵まれていましたが・・・。

 まずはブルサン牽引のカモレを撮影

111030dsc_0827a4scw

 このあと朝食を調達にコンビニへ。戻ってきたころに183系の団臨が通過・・・。ハムサンドやかぼちゃを撮影しながら時間をつぶし。時より晴れ間がのぞていた空がだんだん怪しく・・・。

 で、SL通過時にはシッカリ雨が降る空模様に・・・。

111030dsc_0880a4rcw

 せっかく爆煙だったのに~!!残念、無念・・・。

 気を取り直して水上3号を撮影。

111030dsc_0905a4rcw

 なんと湘南色(もどき)でやってきました。思わぬサプライズ!でも、いい天気で撮影したかったなぁ・・・。

 片づけを終えて水上へ向かう頃には雨は止んできました・・・。

 あ~なんてこった。

 この続きはまた次回に。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

|

« 用事の合間に651系を撮る | トップページ | みなかみ遠征 SL・風っこを撮影してきました。 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/53122175

この記事へのトラックバック一覧です: SLレトロみなかみ 撮影記~その1:

« 用事の合間に651系を撮る | トップページ | みなかみ遠征 SL・風っこを撮影してきました。 »