« 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 | トップページ | 久留里線 キハ30・37・38 12月1日で引退 »

2012年9月17日 (月)

気まぐれ天気に右往左往 常磐線撮り鉄

 先ほど実家のある松戸から帰ってきました。同じ県内といえ、移動距離は約80㎞!東京から小田原ぐらいの距離です。近いようで遠い・・・。帰りはゲリラ豪雨に遭遇!洗車機の中を走っている感じで、恐怖すら覚えました。

 今日も常磐線の撮り鉄で軽く楽しみましたが、晴れたり曇ったり、目まぐるしく変わる天気に右往左往、やられっ放しでした。

まずは午前の部から。

120917dsc_9708a4rcssw
 

 651系。今日はK109編成でした。直前まで曇っていましたが、この時は晴れてくれたのでラッキー!でも、甘ピンorz。(写真は補正してます)続いて因縁の81牽引カモレ。

120917dsc_9731a4scw
 

 見事に晴れてしまい、逆光・・・。曇ってほしいのにねぇ・・・。で、次はE653系。このあとも、晴れたり曇ったり、猫の目のようにコロコロかわる空模様。

120917dsc_9755a4scw
 見事に曇り・・・。通過した直後に晴れるという、お約束のオチ。

 一旦戻って、午後の部参戦。午後も晴れたり曇ったり、コロコロ変わる天気。

120917dsc_9779a4scw

120917dsc_9797a4scw_2

 フレッシュひたち・安中貨物、共に通過時は曇り、通過直後は晴れという、出来過ぎのオチつきでした。南無・・・。

 天気に左右される、というか、弄ばれたような撮影でした。・・・。

 

|

« 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 | トップページ | 久留里線 キハ30・37・38 12月1日で引退 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。

おはようございます。

撮影お疲れ様です。

晴れたり・曇ったりされると露出困りますよね(゜Д゜;≡;゜Д゜)。E657系・651系は白とびするし、E653系(黄色)は難しい(腕が無いので…。)


81貨物はいつも逆光で撮影していた為、釜はお顔真っ黒。(曇りが東日本色が良く出て出撃していました。)


たまには、近場より何処か遠征に行きたい。

投稿: 飯塚 | 2012年9月18日 (火) 06時46分

飯塚様
 まったく困ったものの天気です。ゲリラ豪雨もありますし・・・。
 今週末から11月にかけては、ネタがてんこ盛りですね。もちろん水郡線のSLも見逃せません。水郡線遠征は是が非でも実現したいところです。

投稿: ばんばん | 2012年9月19日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55683441

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ天気に右往左往 常磐線撮り鉄:

« 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 | トップページ | 久留里線 キハ30・37・38 12月1日で引退 »