« パー線撮り鉄 キハ37・キハ38 | トップページ | 峠の釜めし 今日から値上げ ¥1000へ »

2012年9月30日 (日)

SLググッとぐんま 碓氷号撮影

 今日はD51が全検入り前の最後の大仕事ということで、天気を気にしながら撮り鉄に行きました。

 今回ももりどんさんと出撃!目的地は予想に反して「雨」!おい!大枚はたいてきたのにこれかよ・・・。もう埋蔵金も底がつきだしたので、マジで凹みました。

 

 グダグダ文句を言っても仕方がないので、場所を決めて列車がやってくるのを待ちます。大多数、それ以上の人が同時発車に出撃しているせいか、非常にのんびりした雰囲気。

 そのうち空も明るくなって晴れ間も出てきた!ヨーッシ、キターッッ!と心の中で雄叫びを上げるも束の間、再びドン曇りに・・・

 そうこうしていいるうちにSLが登場!

120930dsc_0312a4araw
 晴れていればなぁ・・・。煙はいい感じでした。次なる目的地、横川へ移動開始。

 途中、喘ぎながら進むSLを追い越したので、急きょ撮影。

120930dsc_03372lscw
 

 急きょ撮影のため、トリミングしてどうにか見られる絵に・・・。まあ、記録できたけ儲けもの、としましょう。(逆言えば、チャンスをモノにできない・・・)

 

 撮影後、絶滅貴重種!?暴走族とそれを追跡するパトカーを見物して、横川へ。

 駅はSL見物の人で大賑わい。観光協会の方からパンフレットとタオル、鉄道文化村の人から入場券20%OFFのチケットをゲット!入場券を購入して、SL見学開始。

120930dsc_0372a4scw

 お召指定機の842号。返しも撮影したかったけど、台風で戻れなくなるのが最悪なので諦めて、ここでじっくり撮影。

120930dsc_0386a4rcw_2

120930dsc_0395a4scw_2
115系と並びを1枚。

120930dsc_0422a4scw

120930dsc_0430a4rcw_2

 じっくり観察後、峠の釜めしで昼食。台風の影響が出ないうちにと思い、帰路につきました。

 天気が生憎だったり、返しのDD518142牽引を撮影できなかったり、不満もありますが、全検前のD51498を見ることができたので、良しとしましょう。

 

 しばらくD51498不在で寂しいですが、再びリフレッシュしたD51498に出会えることを、楽しみにしておきます。

 

 雨風がひどくなってきた。台風が近づいているようです。台風が来る前に戻って来れてヨカッタ。ホッッ。

|

« パー線撮り鉄 キハ37・キハ38 | トップページ | 峠の釜めし 今日から値上げ ¥1000へ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 柏485です

あら、同時発車はパスしたんですね。僕は相方のリベンジにつき合い、7月の時と同じ場所で撮りましたよ!
まったく同じ画になるのでww望遠で正面狙いにしました。
 相方は何とかリベンジできたみたいです! その後は横川駅に行きました。ニアミスしてたみたいですね。  
暴走族!?スゴイ台数でしたねww

ではでは、出撃お疲れ様でした。

投稿: 柏485 | 2012年10月 1日 (月) 23時10分

柏485さま
 ご無沙汰しています。出撃おつかれさまでした。
 相方のリベンジ達成よかったですね。私はあの激パぶりについていけなくてパスしましたが、同時発車のほうがよかったかなぁとちょっと後悔しています。横川での暴走族、久々見て血が騒ぎましたwww。 

投稿: ばんばん | 2012年10月 2日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55782913

この記事へのトラックバック一覧です: SLググッとぐんま 碓氷号撮影:

« パー線撮り鉄 キハ37・キハ38 | トップページ | 峠の釜めし 今日から値上げ ¥1000へ »