« 内房線・久留里線開業100周年号HMがついた209系 | トップページ | 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 »

2012年9月13日 (木)

EF8180のカモレ・651系・E653系

 鮮度落ちですが、8/16に撮影した分をアップします。

 狙いはコレ↓

120816dsc_8421a4scw

120816dsc_8456a4scw_2
 651系・E653系です。まだ引退発表がないので、沿線は平和そのもの。そのうち、駆け込みが増えて、激パになるのかなぁ・・・。つい最近、E653系は新潟への転出が新聞報道でありましたから、そう遠くない日に常磐線から姿を消すのでしょう。

 おまけでE231系。

120816dsc_8443a4scw

 まあ、いつかは引退するわけで・・・。いまのうち撮っておこう。

 この後、カモレが越谷タへ向けて下るので、準備開始!しかし、準備中にカモレがやってきてしまい・・・

120816dsc_8477a4sc_2

 カツカツ・ピン甘 撃沈・・・。さらにEF81だったため、ショック大・・・。合掌。

 失意のうちに撤収。悔しいので、単機で上るEF81をいつもの歩道橋で撮影。

120816dsc_8553a4scw

 それにしても、EF510-500を必要数投入したのに、活躍が続くEF81。撮り鉄的にはウェルカムだけど。

 

 

 

|

« 内房線・久留里線開業100周年号HMがついた209系 | トップページ | 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。

こんばんは。

画像の場所は綺麗に編成が入って素敵ですね。(馬橋付近でしょうか?)オイラもいい加減利根川を渡らないと…。

パーイチ貨物は越谷ターミナル運用にはまんべんなく入っていますね。(後藤さんを新設した意味有るのでしょうか?)

フレッシュ・スーパーひたち(651系)も常磐線から消え行く運命?


これから色々なシチュエーションの各列車・場所で残して行きたいな。

投稿: 飯塚 | 2012年9月14日 (金) 17時12分

飯塚様。いつもコメントThanksです。
 場所はその通りです!さすがですね。私も松戸近辺ばかりでなく、利根川を渡って、緑豊かな環境で撮影したいと思っています。
 越谷運用は、老体?にはちょうどいい運動量なのでしょうか?虹釜あたり入ってほしいです。
 いろいろなシチュエーションで撮影したい、同感です。でも、現実は色んな壁があって難しいですが。最後の活躍まで撮影しようと思います。

投稿: ばんばん | 2012年9月16日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55589060

この記事へのトラックバック一覧です: EF8180のカモレ・651系・E653系:

« 内房線・久留里線開業100周年号HMがついた209系 | トップページ | 飲み疲れで地元でリハビリ撮り鉄 EF8198・EF652127カモレを撮影 »