« キハ37+38 | トップページ | カシオペア方向転換と510-510の安中貨物 »

2012年10月14日 (日)

EF8195牽引 カシオペア団臨

121014dsc_1093a4scw
 今日は鉄道記念日。日本で鉄道が開業して140周年という、おめでたい日です。そのせいか?今日はネタ釜てんこ盛り!

 てんこ盛りの中からEF8195が牽引するカシオペア団臨を撮影してきました。

 早朝4:50に出発。小雨が降る中、一路ヒガハスへ。順調に進んで6:30頃現場に到着。到着して驚いた!

 ゲバ棒 ジャングル状態 

 場所探しの気力が萎える・・・。ここで諦めて帰るわけにもいかないので(金がもったいない)、場所探し開始。幸い良い場所にありつけてゲバ棒セット。それはジグゾーパスルの1ピースがはまったような感じでした。 

 その後も人は増え続け、警察官1名も立ち会う事態に。もはや

激パを越えてカオス状態!恐るべし虹釜の集客力!(撮り鉄限定だけど)

 さて、撮影開始。天気はあいにくの曇り空・・・。

121014dsc_1052a4scw

121014dsc_1041a4scw_2
 いよいよ引退が迫りつつある211系。普段は練習台ですが、今日は真面目に撮影。

121014dsc_1063a4scssw

 183系 こちらもどうなる?気になるところ。

 今日は寒い・・・。身動きできず寒い中列車を待つのは辛い・・・。だんだん晴れ間が広がってきた頃、虹釜が登場!

121014dsc_1092a4scw

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 虹釜+E26系 カッコいい!! 初めて撮影しました。カシオペアのHMついていたらもっとヨカッタですね。続いて北斗星を撮影。

121014dsc_1118a4scw_3

 虹釜の撮影で気力を使い果たしたせいか、こちらは脱力モードでの撮影でした。(笑)そういえば、北斗星を撮影せずに撤収した人もいました。

 北斗星通過後はみなさん、撤収モード。蜘蛛の子散らしたように撮り鉄衆がいなくなり、瞬く間に静寂に包まれました。

 これにてヒガハスでの撮影は終了。となりに居た方からこのあと行われるE26系方向転換の時刻を教えていただいたので、その撮影に向かいました。

 時刻を教えていただいた方、この場を借りて御礼申し上げます。

 そして、ヒガハスで撮影された皆様、お疲れ様でした。

 

|

« キハ37+38 | トップページ | カシオペア方向転換と510-510の安中貨物 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。試験がなければ私も参戦(たぶん、お決まりのさいたま新都心)していたのですが・・・。

試験会場に向かう途中、大宮駅の6・7番線ホーム突端はえらい人出でした。私もそこで『見てるだけ~』でした。

なにはともあれお疲れ様でした。

投稿: 英太郎 | 2012年10月14日 (日) 21時31分

英太郎様
 コメントありがとうございます。試験お疲れ様でした。今回の撮影、疲れました。人大杉。千葉でSL撮影した時より酷かったです。そのせいか、しばらく撮り鉄はお休みしようかな~と思ったぐらいです。でも、週末は出撃するんだろうな・・・。

投稿: ばんばん | 2012年10月15日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/55889579

この記事へのトラックバック一覧です: EF8195牽引 カシオペア団臨:

« キハ37+38 | トップページ | カシオペア方向転換と510-510の安中貨物 »