« 秋の昼下がり 久留里線キハ30・37・38 | トップページ | 残り10日 久留里線のキハ30+38 »

2012年11月20日 (火)

12/1 久留里駅イベント 新旧車輛が並ぶ模様~君津市HPより

 わが町君津市のホームページに珍しく「鉄」ネタが掲載されていました。

 久留里線開業100周年記念『旧型キハ ラストランフェスタ』を開催します!

 http://www.city.kimitsu.lg.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=5675

 久留里駅では新旧車輛が並ぶようです。また駅前では様々なイベントが開催される予定です。 

 旧車両の活躍も11日。最終日まで無事に走り抜けてほしいです。

おまけ・・・

 ちなみに久留里は名水100選に選ばれていて、街中で自噴の井戸から美味しい水が飲めます(持ち帰りOK)。水がおいしいということは、お酒も美味しい!造り酒屋が何軒かあります。左党の方、注目ですよ。

 久留里駅から15分ぐらい歩いたところにある「森林交流センター」の食堂のメニュー「雨城そば」はとろろが入った、とても美味しいそばです。一度食べてみることをお勧めします。

 そういえば、この時期は自然薯がとても美味しいです。お土産にどうぞ。

 以上、なんちゃって観光協会(笑)でした。ちゃんちゃん。

|

« 秋の昼下がり 久留里線キハ30・37・38 | トップページ | 残り10日 久留里線のキハ30+38 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56155881

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1 久留里駅イベント 新旧車輛が並ぶ模様~君津市HPより:

« 秋の昼下がり 久留里線キハ30・37・38 | トップページ | 残り10日 久留里線のキハ30+38 »