« 11/28 パー線 キハ30先頭 堂々4連 | トップページ | 新旧交代 さよなら久留里線キハ30・キハE130-100登場! 撮影  »

2012年11月30日 (金)

明日でラストラン! 最後?のキハ30 3連を撮る

 出勤前、恐らく最後になるであろう、キハ30 3連を撮影してきました。短時間で2列車を撮影しようと思ったので、国道16号線の長須賀歩道橋へ向かいました。

 まずは上り列車。どーしょうもないぐらい、ドン曇・・・。ISO800でやっと撮影できました。

121130dsc_1949a4rcw 

 昭和のニオイがプンプン漂う?路地裏を走るような雰囲気です。 

 つづいて下り列車を撮影。相変わらず、天気は悪い・・・。

 

121130dsc_1974a4rcw

 背後のド派手な物置(ワムハチ)が目障りですが、キハ30の特徴である外吊りドア・グロベンを記録することができました。

 折り返しの上りも撮影したいところですが、後ろ髪ひかれる思いで出勤となりました。

 

 さて、明日はどこで最後の雄姿をおさめるか?ゆっくり考えたいと思います。

 

 

 

|

« 11/28 パー線 キハ30先頭 堂々4連 | トップページ | 新旧交代 さよなら久留里線キハ30・キハE130-100登場! 撮影  »

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


やはりキハ30良いですね。(外吊りドア等特徴が良く解る写真ですね。)


オイラは久留里線には行けませんが、ひたちなか海浜鉄道のキハを撮影しようと…。


追伸…訪問最後のキハ30×3には痺れました。

投稿: 飯塚 | 2012年12月 1日 (土) 05時29分

飯塚様コメントありがとうございます。
キハ30 3連 しびれます。ただ、これがパー線色だとどうか・・・?
やはり国鉄色だからこそ、なのでしょうかね。
キハ30の引退で外吊りドアもグローブベンチも見納めですね。

投稿: ばんばん | 2012年12月 1日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56224089

この記事へのトラックバック一覧です: 明日でラストラン! 最後?のキハ30 3連を撮る:

« 11/28 パー線 キハ30先頭 堂々4連 | トップページ | 新旧交代 さよなら久留里線キハ30・キハE130-100登場! 撮影  »