« 想定外の大雪 | トップページ | 2/2・3・5~7 SLおいでよ銚子号試運転 »

2013年1月19日 (土)

国吉駅へ引っ越ししたキハ3062観察&キハ52撮影

 予定では水上あたりに出撃して、SLスノーパークを撮影するはずでした。前の晩、体がだるくなってので、もしや?と思いましたが、朝起きてみればいつもと変わらず。しかし寝坊・・・。出撃ならず。悔しい~。

 しばらくブーたれていましたが、せっかく天気が良いので午後からドライブがてらいすみ鉄道へ出撃することにしました。

 まずは第二五之町踏切でキハ52を撮影。

130119dsc_2459a4rssw_3

 前回撮影したISO感度で撮影してしまうという失態をやらかした上に、列車で隠れたと思った鉄柱が出てしまったり、とどめは甘ピンで撃沈。いい天気だったのに無念・・・。

 今回は嫁さんも撮影。

130119dsc_1873a4scw_2

 撮影後、キハ3062の様子を見に国吉駅へ移動しました。

130119dsc_2478a4scw_3

 かつて木原線で活躍したキハ3062は久々の里帰りとなりました。次の目標は車籍復活の上、本線走行と社長ブログにありました。

130119dsc_2485a4scw
 国吉駅では御守りを購入して、いすみ鉄道にささやかながら貢献しました。

Dsc_0435w

 撮り鉄リュックにぶら下げようかな。いずれキハ28やキハ30バージョンが出るのでしょうか?

 この後、喜楽飯店へ行き、遅い昼ごはん&早めの夕食を済ませました。

 喜楽飯店。そう、久留里駅前にあるキタナシュランに出たあの喜楽飯店です。ワクワクドキドキしながらお店へGO!

Dsc_0426w

 お店の入り口ではなく、商店街の入り口。ただ営業しているお店が喜楽飯店と飲み屋など数軒しかありません。

 昭和ノスタルジーたっぷりのアーケードを進むと喜楽飯店があります。お店の中もこれまた昭和時代を髣髴させるインテリア。子供のころ近所にあった中華料理屋を思い出しました。 

 今回はタンメンとエビチャーハンを注文。味はふつうでした。

Dsc_0428w

Dsc_0429w_2 

 このあと、家に戻りました。ところどころで夕焼けに映える富士山を見ました。それはそれは美しく、印象的な帰り道となりました。

 明日は仕事がらみの研修があるので撮り鉄はウヤ。スノーパーク、行きたかった。いまだに後悔している自分が情けない・・・。(研修なければなぁ・・・)

|

« 想定外の大雪 | トップページ | 2/2・3・5~7 SLおいでよ銚子号試運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


キハ52の画像はゆる鉄でお馴染みの踏切ですね。(オイラも行って撮影したいし、ひたちなか海浜鉄道キハ205との撮り比べをして見たいですね。)


元久留里線のキハ30は国吉駅に行けば見られるのですか?(いすみ鉄道は訪れたい路線の一つです。房総半島は何気に気動車王国ですよね。いすみ・小湊・久留里と目白押し。)地元茨城県も中々のラインナップかな?


春の菜の花満開の季節にいすみさんにお邪魔したいなぁ。

投稿: 飯塚 | 2013年1月20日 (日) 08時51分

飯塚様。返事遅くなってスミマセン。
キハ3062は国吉駅へ行けばいつでも見学可能です。早く動くところを見たいですね。そのためには2000万必要と社長がブログで述べています。
ひたちなかのキハ205も気になります。今年こそ、ひたちなかへ行ってみたいと思います。

投稿: ばんばん | 2013年1月23日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56578780

この記事へのトラックバック一覧です: 国吉駅へ引っ越ししたキハ3062観察&キハ52撮影:

« 想定外の大雪 | トップページ | 2/2・3・5~7 SLおいでよ銚子号試運転 »