« D300復活! | トップページ | 早売り 鉄道ダイヤ情報2月号 ゲット »

2013年1月13日 (日)

久々の撮り鉄 カシオペア・北斗星など撮影

 先週修理から戻ってきたD300を持って久々に撮り鉄しました。用事があって帰省していたので、車で40分ちょいのヒガハスへ向かいました。

 それにしても今朝は凍えた。車のフロントガラス凍っているし。気温-3℃。

 現地は寒いにもかかわらず、すでにスタンバイ中の人がいました。早くからご苦労様です。

 今回も後パンタ串刺しの立ち位置で撮影。(個人的に後パンタ串刺しは気にしてません。)

 まずは211系から。

130113dsc_2353a4sw

130113dsc_2353a4sw_2

 寒い中、なんとかガマンして待っているとカシオペアがやって来ました。

130113dsc_2383a4sw

 青の機関車とシルバーの車体の組み合わせもいいものです。この後、一旦温かいコーヒーを求めて中座。コーヒー飲んで一服したところで、北斗星登場!

130113dsc_2402a4sw

 わずか20分ちょいで影が目立つように・・・。

 ヒガハスでの撮影は以上でおしまい。

 で、話が続きます。帰る途中、成田臨を撮影しようと思いましたが、幕が白幕ということでパス。(あの初詣マークを撮りたいのに!!!)一旦、帰省先に戻って腹ごしらえをしたと、いつもの歩道橋で651系を撮影。

130113dsc_2417a4rchw

 むむ、失敗。常磐線での余命短い651系なのに・・・。

 このあと、ウヤ情早売り(2月号)を八重洲地下街の本屋で購入。特ダネはなく、買わなきゃよかった!と後悔しつつ、秋葉原のヨドバシで時間つぶし。その後、ヒガジュウへ。

130113dsc_2439a4rcw

 まだ撮影するには時期が早かったです。とりあえず撮影しました。列車を見送った後、撤収。見送りながら、またいつか乗って旅してみたいなぁと思いました。これにて今日の鉄活動は終了。

 今日はいい天気だったのに、明日は雨。撮り鉄できず、残念じゃ。おうちで大人しくしていようかな。

 

 

 

|

« D300復活! | トップページ | 早売り 鉄道ダイヤ情報2月号 ゲット »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56532988

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の撮り鉄 カシオペア・北斗星など撮影:

« D300復活! | トップページ | 早売り 鉄道ダイヤ情報2月号 ゲット »