« SLおいでよ銚子号 試運転撮影 2/3分 | トップページ | 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 »

2013年2月 7日 (木)

SLおいでよ銚子号試運転 2/7分

 今日は仕事をサボって代休が取れたので、懲りずにSLの試運転撮影に出かけました。

 撮影場所はアレコレ考えましたが、結局前と同じところに。1発目は水郷-小見川の田園地帯で撮影。待っている間、非常に暇だったので、プラプラ散歩していると、会社の元上司に遭遇。久々にお会いしましたが、お元気そうで何よりでした。

 午前中は風もなく、穏やかな天気でしたが、午後になると風が強くなりました。煙の流れ方が気になるなか、C6120が登場!

130207dsc_2877a4sc3w

 いい煙でしたが流れてしまいました。ロープ柵を避けるアングルで狙っただけに、ちょっと残念・・・。

 おまけにもう1枚。こちらはA4サイズにするとカツカツになってしまいました。

130207dsc_2878a4sc3w

 直前に線路の反対側におばちゃんが闖入。画角に入るのでヒヤヒヤ。しかし、上手く隠れました。   

 この後、欲をかいて2発目に挑戦。国道ではなく、県道をウネウネ走って、椎柴駅の先へ。

D130207sc_2913a4scw3

 こちらも煙が流れてしまいました・・・。

 今日で試運転もおしまい。明後日より本運転が始まります。どうか、無事に3日間走り続けてほしいと思います。

 

|

« SLおいでよ銚子号 試運転撮影 2/3分 | トップページ | 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56717286

この記事へのトラックバック一覧です: SLおいでよ銚子号試運転 2/7分:

« SLおいでよ銚子号 試運転撮影 2/3分 | トップページ | 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 »