« いすみ鉄道 3/16ダイヤ改正 急行大増発! キハ28登場! | トップページ | 【珍客】 内房線にやってきた583系秋田車 【雪つき】 »

2013年2月21日 (木)

D7100 登場だけど・・・

 色々うわさが飛び交う中で、D7100には興味がありました。D300の後継に購入してもいいかな?と思っていたので。あるサイトでは期待させるようなことも書き込んでありましたので。(結局ガセみたい)

 雑誌のインタビュー記事にあったとおりのスペックですかね。どう見てもD7000の後継機という印象です。これでD300/300Sの後継も兼ねる、DXフォーマットの上位機種というのなら、ガッカリというより失望ですね。

 ただ、市場ニーズなどを考えると今回のD7100が上手い落としどころかもしれません。モノ売ってナンボの世界ですから。いいものでも売れなくては意味がないですから。

 でもね、今から5年半位前、D300の時のような稲妻が走るような衝撃、迷わずヨドバシヘ予約を入れに行った、あの感じ、何が何でも買う!をまた味わいたいのです。

 今回のD7100にはそれがありませんでした。というわけで、しばらく様子見です。(もっとも、半年や1年もすれば10万切るぐらいで買えるだろうし、焦って買う必要もないし)

 様子見の間に何が何でも買う!と思わせるモノが出てくることを楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

 

|

« いすみ鉄道 3/16ダイヤ改正 急行大増発! キハ28登場! | トップページ | 【珍客】 内房線にやってきた583系秋田車 【雪つき】 »

41デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56812608

この記事へのトラックバック一覧です: D7100 登場だけど・・・:

« いすみ鉄道 3/16ダイヤ改正 急行大増発! キハ28登場! | トップページ | 【珍客】 内房線にやってきた583系秋田車 【雪つき】 »