« 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 | トップページ | おかげさまで900,000アクセス突破 »

2013年2月10日 (日)

SLおいでよ銚子号 撮影 2/10分

 今日は仕事関係の研修が印西市であったので、SL撮影は諦めていました。しかし、研修が予想以上に早く終わったので、SL間に合うかも!ということで、利根川沿いに車を走らせました。

 佐原の市街まではスムーズでしたが、佐原から先は渋滞でノロノロ運転。水郷駅の先に広がる田園地帯にはSL通過直前に到着。

 場所など吟味している暇はなく、とりあえず撮影。

130210dsc_1896a4scssw

 今日はポカポカ陽気でいい天気でした。昨日より今日の方が撮影日和だっただけに、撮影に専念できなかったのが無念でした。

 これで帰るのももったいない、ということで椎柴駅先の一本松踏切へ。

130210dsc_1928a4scssw

 おじさんに乱入されてしまいました・・・。

 今日はバタバタの中で撮影したので、出来はイマイチ。これなら無理して撮影に行くことはなかったかな。帰りは国道365号線の渋滞にハマって疲れました。

 
 それでもSLを見れただけヨカッタ、と納得したいと思います。

 明日も行きたいところですが、家族サービスがほったらかし状態、逆三行半をつきつけられそうなので、今回のSL撮影はこれで最後にすることにしました。

 うーん、ちょっと心残り・・・。

 明日撮影に行かれる方、頑張ってください。

|

« 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 | トップページ | おかげさまで900,000アクセス突破 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。いつも拝見しております。 今回のC6120の運転情報も貴ブログにて知り、2月7日の試運転と本日撮影に出かけて来ました。
 7日の試運転は電車にて佐原駅まで行き、駅周辺で撮影しました。本日は家族を連れて香取神宮などを巡って、笹川~下総橘間で撮影しました。
 佐原駅周辺は大混雑で駐車場も満車でした。そのあと、道の駅へ行こうとR356へ進みましたが、渋滞で動かず、一旦、利根川の向こう側へ渡り、神栖経由で笹川入りしました。昨年の内房線の時よりも人出が多かったような気がします。
 来年も千葉に来てくれるといいですね。出来れば、千葉と縁があるC58かC57を期待したいですね。

投稿: 夢の助 | 2013年2月10日 (日) 22時14分

夢の助様
 コメントありがとうございます。また当ブログがお役に立てたようで、うれしいです。
 来年もSLが千葉にやってくると嬉しいですね。今度は外房線でしょうか?
 千葉といえばC57か58ですね。新津のC57あたりまたやってこないかなぁと思います。

投稿: ばんばん | 2013年2月11日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56737199

この記事へのトラックバック一覧です: SLおいでよ銚子号 撮影 2/10分:

« 44年ぶりのSL運行 SLおいでよ銚子号 撮影 | トップページ | おかげさまで900,000アクセス突破 »