« いすみ鉄道 NHKでドラマ化! | トップページ | 京成 リバイバル赤電塗装3300形 さよなら運転 »

2013年3月 9日 (土)

いすみ鉄道 キハ28 運転開始!

 待ちに待ったキハ28の営業運転が始まりました。

130309dsc_0299a4scw

 毎度おなじみ、上総中川-国吉で撮影。菜の花がちらほら咲いていました。今日は汗ばむぐらいのポカポカ陽気。沿線の菜の花はやっと咲き出したという感じです。月末ぐらいが見ごろかもしれません。

 サポーターズの方には60~61Dで上総中野への運行がアナウンスされていたようです。

 キハ28はHゴムが白色、方向幕は「急行」表示になっていました。ヘッドマークがなかったので、国鉄ローカル線急行の雰囲気でした。

 これを撮影しただけで満足してしまい、追いかけもせず、返しを待つことなく帰路につきました。

 3/16以降は本数が増えるので、撮影と乗車機会が増えます。今年こそは乗り鉄で国鉄形キハを堪能したいと思います。

 

PS:本当は早起きをして583系わくわくドリームの撮影に行予定でしたが、寝坊 してしまった・・・・。なので、ちょっと複雑な気持ちです。

|

« いすみ鉄道 NHKでドラマ化! | トップページ | 京成 リバイバル赤電塗装3300形 さよなら運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56918789

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ28 運転開始!:

« いすみ鉄道 NHKでドラマ化! | トップページ | 京成 リバイバル赤電塗装3300形 さよなら運転 »