« 今日からEH500牽引の安中貨物 | トップページ | わくわくドリーム号を撮る »

2013年3月18日 (月)

赤電塗装の3300形を撮る&ファイアーオレンジの3300形も引退

 先週の土曜・日曜と引退間近の赤電塗装3300形を撮影しました。両日とも金町線をひたすら往復する運用だったので、撮影は楽チン!と思い、以前、良く撮影していた場所へ。午後の上り列車なら順光の場所です。

 現場に着くと誰もいない。ラッキー!と思い列車がやってくるのを待ちます。金町へ下ってゆく赤電を見送った後、上り列車(3300形こち亀ラッピング車)がやってきました。さあ、撮るぞと思ったら、列車は撮影ポイント目前で下り線へ転線!(スカイアクセス線開通で金町線の高砂駅が高架ホームになったため)道理で、誰もいないわけだ・・・。

 気を取り直して他の場所へ移動。京成自動車学校そばの踏切で赤電を撮影したものの、イマイチ・・・。

 今度は柴又駅そばの踏切へ。そこで撮影したのがこの1枚。

130316dsc_0437a4scw

 もう30分粘ろうかと思いましたが、この日の安中貨物がEF510-509というので、この日は撤収。汗だくになりながら江戸川堤防を歩きました。

 翌日、仕事がらみの研修やお彼岸のお墓参りを済ませ、江戸川堤防でEH500牽引の安中貨物を撮影したあと、赤電の撮影をしました。

130317dsc_0491a4scw

 編成の後部が陰ってしまいました。この日もこの1本を撮影しておしまい。撤収しました。

 赤電塗装は3/20がファイナルラン。最後の力走を見に行きたいと思いますが、たぶん仕事で無理だろうな・・・。

 最後まで頑張れ!赤電。さあ、今度はファイアーオレンジの3300形を撮影しなくては、と思っていたところ、なんと、ファイアーオレンジ塗装の3300形も引退が発表されました。

 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/130315_02.pdf 

 ファイヤーオレンジではなく、ファイアーなんですね。今になって知りました。

|

« 今日からEH500牽引の安中貨物 | トップページ | わくわくドリーム号を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56984870

この記事へのトラックバック一覧です: 赤電塗装の3300形を撮る&ファイアーオレンジの3300形も引退:

« 今日からEH500牽引の安中貨物 | トップページ | わくわくドリーム号を撮る »