« わくわくドリーム号を撮る | トップページ | BSフジ 鉄道伝説 »

2013年3月20日 (水)

菜の花畑の小湊鉄道とヘッドマークなしのキハ52+28

 今日は祝日。休日出勤を回避できたので、手近なところで撮影しようと思い、いすみ鉄道へ。

 途中で石神の菜の花畑に気づいて、立ち寄り。菜の花が満開で、いい香りが漂っていました。

130323dsc_0525a4scw

130323dsc_0544a4sw 

 このあと、養老渓谷駅近くにある「酪」というパン屋へ立ち寄り。ここは美味しいパンが買えるとあって、多くのお客さんがいました。

 さて、本来の目的であるいすみ鉄道へ。途中、道の駅で買い物をして、いつもの踏切で撮影。

130320dsc_0561a4scw_2

 おー、国鉄って感じ。ヘッドマーク無しもいいですね。
 

 こちらの菜の花はまだまだ、という感じ。バナナ前の菜の花は、築堤の下の方は良く咲いていましたが、上の方はまばらな感じでした。 

 天気も悪くなってきたのでここらで引き揚げ。帰路につきましたが、

130323dsc_0568a4scw
 

 途中で追いついて1枚撮影。ついでに、上総中野から大原へ向かう列車を撮影。そのあとはお家へ戻りました。

130323dsc_0583a4scw

 明日からまた仕事です。

 

 

|

« わくわくドリーム号を撮る | トップページ | BSフジ 鉄道伝説 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

1枚目2枚目の写真、何か現実には存在しない夢の世界としか思えません。多分人も建物も写りこんでいないのでそう思えるのかもしれないですが、東京から2時間程度でこんな写真が撮れるのは奇跡ですね。

投稿: | 2013年3月21日 (木) 14時05分

コメントありがとうございます。
地元の方が菜の花畑を整備しているようです。鉄道のそばで菜の花畑を整備しようと思った人、その発想にすごいなぁと思います。

投稿: ばんばん | 2013年3月22日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/56997469

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑の小湊鉄道とヘッドマークなしのキハ52+28:

« わくわくドリーム号を撮る | トップページ | BSフジ 鉄道伝説 »