« SLレトロみなかみを撮影 | トップページ | 仙台出張 「はやぶさ」に乗ってきた! »

2013年4月25日 (木)

いすみ鉄道を舞台にしたドラマ 主演は吹石一恵

 この秋、いすみ鉄道を舞台にしたNHK千葉放送局制作のドラマ「菜の花ラインにのりかえて」が放送されるという記事を掲載しましたが、ドラマに出演者の発表がありました。

http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/index.html

 主役は吹石一恵。ドラマのあらすじからすると、順当なところでしょうか。梅宮辰夫も出演するというので、社長役か?と思いましたが、運転士をめざす謎の老人を演じるとか。社長は大多喜町出身の渡辺正行が演じます。(ちょっと違うような・・・)

 運が良ければ、いすみ鉄道で吹石一恵に遭遇するかもしれません。

 ドラマではいすみ鉄道は「かざみ鉄道」というそうです。なんで「かざみ」なんだろう???

|

« SLレトロみなかみを撮影 | トップページ | 仙台出張 「はやぶさ」に乗ってきた! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

某国営放送のニュースで見ました。(主演キャスト陣が紹介されていました。)

吹石一恵・梅宮辰夫・浅田美代子・石黒賢だった様な…。それにしても渡辺正行は以外?社長役者なら鳥塚社長本人で良いのでは?

ドラマは楽しみ。

いすみ鉄道さんにもお邪魔せねば(^^;)。

投稿: 飯塚 | 2013年4月25日 (木) 08時50分

飯塚様コメントありがとうございます。
 某国営放送で流れていましたか。ニュースというよりは番宣ですよね。
 それはさておき、社長は本人でもよかったのではないか、には同感です。まあ、ドラマの完成を楽しみにしましょう。
 

投稿: ばんばん | 2013年4月29日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57241628

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道を舞台にしたドラマ 主演は吹石一恵:

« SLレトロみなかみを撮影 | トップページ | 仙台出張 「はやぶさ」に乗ってきた! »