« 959,595アクセス突破しました。 | トップページ | ヒガハスで足利藤まつり号と北斗星を撮った »

2013年5月 2日 (木)

ちょいと撮り鉄 キハ28+52 と みんしあin夷隅

 GW前半戦は4/29のみお休み・・・。最悪なGW・・・。

 その貴重な休日も、連日の疲れがドッと出て、午前中はZZZ・・・。

 昼過ぎ、こんな休日ではいかん!と思い、お出かけすることに。

 どこへ行こうか思案のあげく(田舎は行く場所が限られるが・・・)、開通したばかりの圏央道を使って、いすみ鉄道を撮影しに出かけました。 

 圏央道、使ってみると意外と便利で、自宅から大多喜の中心部まで45分ほどで到着。以前は山道をウネウネ走って1時間強を要していました。20分弱の時間短縮ですが、心理的に近くなったと思いました。

 とりあえず、「みんしあ」が開かている国吉へ向かいました。車を止めて、国吉の駅や商店街ブラブラ。駅はローカル線とは思えないほどの人でにぎわっていました。

130429dsc_0571w
 

 人が多くても流れる時間はマッタリ。近くに田圃や里山が広がっているからでしょうか?緑の中でのんびり過ごす、ありそうでない贅沢です。

130429dsc_0563w

 駅前に展示されていた人車軌道の客車。

130429dsc_0569w 

 商店街では、クラッシックカーの展示や地元の方の出店などがあって、こちらも多くの人でにぎわっていました。

 国吉を後にして、いつもの踏切へ。結構撮影者がいました。

130429dsc_0941a4sc2w

 今日は祝日なのでヘッドマークはナシ。うーん、早起きして朝から撮影すればよかった・・・。

 追っかけて久我原の先で撮影。

130429dsc_0975a4scw

 画面の左が煙いのは、農家のおばちゃんが刈り取った草を燃やしていたから。

 返しも同じ場所で撮影。

130429dsc_0995a4scw_2

 目測を誤って、カツカツな絵に・・・。

 この後、道の駅に立ち寄り。新鮮な野菜やタケノコはほとんど売れてしまっていました。濃厚な味のソフトクリームを食べ、家路につきました。

|

« 959,595アクセス突破しました。 | トップページ | ヒガハスで足利藤まつり号と北斗星を撮った »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いすみ鉄道は魅力満載の路線ですね。(ぱっと見、ひたちなか海浜鉄道と見間違えしまい…。)

最近は古い気動車を見ておりませんので、久々にひたちなか海浜鉄道さんにお邪魔しようかと思います。


追伸…959595アクセスおめでとう(*^▽^)/★*☆♪。これからもブログ楽しみにしてコメント番長になりたいです。

投稿: 飯塚 | 2013年5月 4日 (土) 07時27分

飯塚様
 コメントありがとうございます。
 ひたちなかの旧型DCもいいですね。行こう行こうと思いつつ、行けずじまいなので、今年は行ってみたいと思います。
 ブログ・コメントの方、これからもよろしくお願いします。

投稿: ばんばん | 2013年5月 4日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57289367

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと撮り鉄 キハ28+52 と みんしあin夷隅:

« 959,595アクセス突破しました。 | トップページ | ヒガハスで足利藤まつり号と北斗星を撮った »