« ちょいと撮り鉄 キハ28+52 と みんしあin夷隅 | トップページ | 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみetc »

2013年5月 4日 (土)

ヒガハスで足利藤まつり号と北斗星を撮った

 GWも後半戦に突入!しかし、今日は無常の休日出勤(最近、やたらに多いんだよね~)のため、鉄活動はウヤ。昨日は実家に帰省した際に、ヒガハスへ足を延ばして撮り鉄をしてきたので、アップします。 

 5:30過ぎに松戸を出発。外環を進むと電光掲示板には「渋滞・渋滞・渋滞」の文字だらけ。こちらは渋滞に巻き込まれることなく、ヒガハスに到着。5月というのに寒い寒い。最近の暖かさに体が慣れきっているので、冬以上に身にこたえる寒さ。が、寒さに負けず、撮影開始!

130503dsc_1017a4sw

 朝方はどんよりとした曇り空・・・。おまけに寒い。連休でもカモレはやってきました。

130503dsc_1035a4sw_2

 下り線に場所を移動。EF65がやってきました。

130503dsc_1050a4sw_2
 時間がたつにつれ、晴れ間が広がり、暖かくなってきました。253系の日光号を撮影。いつみても?????なカラーリングです。

130503dsc_1064a4sw

 この日は元田町車の183系がやってきました。

130503dsc_1078a4sw_2

 しばらくすると足利藤まつり1号がやってきました。このあと、上り線のポイントへ移動して、北斗星を撮影。

130503dsc_1111a4scw_2

 今日は509号機でした。水鏡でも、と思いましたが、準備に手間取ったのでいつものアングルで撮影。

 再び下り線のポイントへ移動。

130503dsc_1130a4scw_3

 足利藤まつり3号を撮影しました。最初からこのアングルで撮影すればよかった・・・。 

 この日の撮り鉄は、墓参りに行かなくてはならないので、これで終了。流石に父親の命日をスッポかして撮り鉄なんかしていたら、バチが当たりますからね。墓前で日々平穏に暮らしていることに感謝してきました。

 明日・明後日はお休みなので、どこかへ出かけようかと思います。

|

« ちょいと撮り鉄 キハ28+52 と みんしあin夷隅 | トップページ | 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみetc »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57309562

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガハスで足利藤まつり号と北斗星を撮った:

« ちょいと撮り鉄 キハ28+52 と みんしあin夷隅 | トップページ | 上越線で撮り鉄~SLレトロみなかみetc »