« E653系 新塗装について | トップページ | 今月はHMなし いすみ鉄道キハ28+52 撮影記 »

2013年5月27日 (月)

またも懲りずに上越線撮り鉄~② 午後も貨物&SL

 しばらく間が空きましたが、上越線撮り鉄の続きです。前回記事はこちら↓

 またも懲りずに上越線撮り鉄~① 貨物列車・SLレトロみなかみ

 ややスカ状態のSLみなかみを撮影した後、気を取り直して移動開始。昼間に上ってゆく貨物列車を撮影しました。

130512dsc_1426a4scw

130512dsc_1445a4scw

 この日は5本の貨物列車を撮影できました。でも、みーんなブルサン。ちょっと変化に乏しいです。

 間にやってきたハムサンド(107系)も撮影。

130512dsc_1432a4scw_2

 このあとは水上駅へ移動。水上駅でSLみなかみの撮影の際に良くお会いする方と遭遇。しばらく懇談して時間をつぶしました。

 それにしても、この日のSL撮影者は少なかった。定番化してきたからでしょうか。それとも他にネタがあったからでしょうか。

 15:00過ぎ、SLが入換を始めました。

130512dsc_1474a4scw

 HMどうにかならんかのう・・・。

 15:25定刻に発車!

130512dsc_1521a4scw_2

 この日は煙が垂直に上がりました。前回の時よりも煙が多いので、少々満足。この日はこれで撤収。温泉まんじゅうをお土産に帰路につきました。

 SLみなかみは撮ってばかりなので、旧客で乗り鉄を堪能してみようかと思っています。

 

|

« E653系 新塗装について | トップページ | 今月はHMなし いすみ鉄道キハ28+52 撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。

SLレトロ水上のチケットは12系客車時に比べて売れ行きが早く中々ゲット出来ないと友人が嘆いていました。(旧客車人気ですね〜。チケットが取れたら誘われていますが…。)まだ返事は来ず(涙)。

オイラも撮影や乗り鉄で上越線を訪れて見たいですね。(ブルサンや115・107・185系等国鉄型を納めたい。)

投稿: 飯塚 | 2013年5月28日 (火) 08時54分

飯塚様 いつもコメントありがとうございます。
 上越線はカモレあり・国鉄型あり・SLあり ある意味贅沢な路線かもしれません。ただ、夏臨では185系水上の運転日が設定されていないので、185系を撮るなら渋川以南となりますね。
 いずれにせよ、ここ数年で国鉄形も無くなっていくでしょうから、撮影するのはいまのうちかもしれせん。

投稿: ばんばん | 2013年6月 1日 (土) 20時18分

はじめまして
以前からブログを拝見させていただいておりましたが、どうやら撮影地でご一緒していたようなのでコメントさせていただきます^^

19日の先週の日曜日ということは12日のことですよね
上牧ストレートではお疲れ様でした。

投稿: 常越 | 2013年6月 3日 (月) 14時53分

常越さま
 コメント、ブログのご愛読ありがとうございます。12日にご一緒していたのですね。あとからノコノコやってきた自分に、快く場所を融通してくださいました。ありがとうございました。
 また、近々、上越線へ出撃しようかと思っています。

投稿: ばんばん | 2013年6月 4日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57471703

この記事へのトラックバック一覧です: またも懲りずに上越線撮り鉄~② 午後も貨物&SL:

« E653系 新塗装について | トップページ | 今月はHMなし いすみ鉄道キハ28+52 撮影記 »