« 久々に安中貨物を撮影 | トップページ | 7/6 いすみ鉄道撮影記 »

2013年7月 6日 (土)

115系スカ色の【白い砂】を撮影

 今日は115系スカ色で運転された【白い砂】を撮影してきました。外房線での撮影は2010年千葉国体のお召し列車以来、約3年ぶりでした。

 行きがてら、いすみ鉄道を撮影。そのあと、上総一ノ宮~東浪見のお立ち台へ。

 しかし、現地は草がジャングル状態で、足回りが隠れてしまい撮影できる状況ではなかったので、大原~浪花のポイントへ移動。

 が、ここも似たような状況・・・。参ったなぁ~と思ったが、少し離れた場所で人だかりを発見!そこへ向かってみると、草がきれいに刈られていて撮影できる場所でした。列車が通過するまで時間が残り少なかったので、撮影場所が見つかってホッとしました。

 特急と普通列車で練習の後、お目当ての列車が登場!

130706dsc_0763a4scw_2

 天気は予報に反して曇り・・・。青空を期待していただけに残念・・・。同じスカ色でも、少々違和感を覚えました。

 このあと昼食をすませ、いすみ鉄道で少し浮気をしたあと、先ほどの場所近くで上り列車を撮影。

130706dsc_0806a4scw

 この時は曇ってほしかった・・・。残念なことに乗客はまばらでした。

 この後、再びいすみ鉄道で撮影をして帰りました。

 さあ、明日は煙分補給に遠征だぁ・・・! (朝起きられるのか?)

|

« 久々に安中貨物を撮影 | トップページ | 7/6 いすみ鉄道撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

よくブログを拝見しています。
やや側面のアングルで撮影していた者です(^^)
自分も東浪見のストレートか浪花のこの撮影地のどちらに行くか迷ってて、結局こちらで撮影しました。
この後太東~東浪見の陸橋でやりましたが、天気がすっきりしませんでしたね(^_^;)
115系の白い砂も113系じゃないので賛否両論ありますが、個人的に良かったと思いますね。

投稿: 八トタ115系 | 2013年7月 7日 (日) 09時51分

八トタ115系様
 コメントありがとうございます。
 同じ場所で撮影していたのですね。おつかれさまでした。
 賛否両論あるかもしれませんが、国鉄形車両が次々と消えつつある状況を見ると、いい企画だったと思います。ただ、乗っている人は少なかったようですね。
 これからも当ブログをよろしくお願いします。

投稿: | 2013年7月 9日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57737155

この記事へのトラックバック一覧です: 115系スカ色の【白い砂】を撮影:

« 久々に安中貨物を撮影 | トップページ | 7/6 いすみ鉄道撮影記 »