« 昨日に引き続き内房線をゆく583系を撮影 | トップページ | 三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った! »

2013年8月 8日 (木)

651系フレッシュひたちで復活!

 暑くてイライラ、夏休みはナシでムカムカ、おまけに鉄分・煙分不足。グレそうな気分なところに、JR東日本 水戸支社からサプライズ!

 なんとE657系の改良工事のため、フレッシュひたち上下各1本が651系に車両変更して運転するという!

 10/1から1年半ぐらい、タキシードボディーが常磐路を疾走する姿を見ることができます。

 1年半とは結構長い期間です。ひょっとすると東北縦貫線をゆく651系が見られるかもしれません。

130302dsc_0196a4scw

 復活する編成はどれでしょう?(写真はK109編成)

 詳しくはこちら↓

 http://www.jrmito.com/press/130808/20130808_press04.pdf

 朝・夜の運行なので、撮影は10月いっぱいか、来年春過ぎがよさそうですね。

|

« 昨日に引き続き内房線をゆく583系を撮影 | トップページ | 三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これは嬉しいサプライズ(=⌒ー⌒=)。GJ水戸支社。

朝早くと夜運転が難ですが(´;ω;`)。それでも追っかけますが…。

勝田に居たK103+K205がいなくなった見たいですが…。(コイツかな?)タキシードボディ復活キター(・∀・)。

撮りたい場所が有りすぎて困っちゃう(*´д`*)。

投稿: 飯塚 | 2013年8月 9日 (金) 21時36分

飯塚様コメントありがとうございます。
 まさかまさかの復活!欲を言えばスーパーひたちでフッ化Sつしてほしいところですが・・・。まあ、それは贅沢ですかね。
 撮影は上り列車に限られますが、期間が1年半あるので、じっくり撮影を楽しみたいものです。

投稿: ばんばん | 2013年8月11日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57953889

この記事へのトラックバック一覧です: 651系フレッシュひたちで復活!:

« 昨日に引き続き内房線をゆく583系を撮影 | トップページ | 三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った! »