« 651系フレッシュひたちで復活! | トップページ | 485系とE653系で運転 「ひたち50 周年記念号」 »

2013年8月11日 (日)

三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った!

 今日はメチャクチャ暑かった。都心で38℃。こんなに暑いと趣味の撮り鉄に出かける気力もない。(熱中症でぶっ倒れそう・・・)

 そうはいっても、家でゴロゴロしていても暇なので、MOP木更津へ。今日はどこへ行っても暑い!涼むためにフードコートの方へ向かうと、赤い物体を発見!もしかして・・・

130811dsc_0718w

 チーバくんでした。来場者の方と一緒に記念撮影サービスをしているところでした。チーバくんを見かけたのは、しばらくぶり。暑い中、ご苦労様です。すかさずスマホで撮影。

130811dsc_0728w

130811dsc_0731w

 最後はポーズを決めてくれました!

 今回チーバくんと出会ったのは、チーバくんプラザ。MOP木更津のフードコートの一角にあります。ここでは、千葉の観光情報やチーバくんグッズを購入することができます。

 神出鬼没のチーバくん。偶然に出会あえてラッキー。暑い中、外出した甲斐がありました。 

 チーバくんは、夏休み期間中の毎週水曜日、チーバくん物産館で出会えるそうです。

 平成25年7月24日(水曜日)~8月28日(水曜日)の毎週水曜日

(1)15時00分 (2)16時00分 (3)17時00分 (各回30分程度)

 チーバくんに会いたい方はJR千葉駅近くのチーバくん物産館へGO!

 

 

|

« 651系フレッシュひたちで復活! | トップページ | 485系とE653系で運転 「ひたち50 周年記念号」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

51君津・木更津・富津・袖ケ浦」カテゴリの記事

52チーバくん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


ゆるキャラ大っ好き飯塚です(笑)。

チーバ君を忘れる程、ふなっしーのインパクトが強過ぎ。(船橋市にはもう一人船えもん?と言うキャラがいるそうですが…。最近知りました(|| ゜Д゜))。

ゆるキャラで知名度アップは何処の街も考え事は一緒で、我が街にも居ます。(つ●まる・キ●ラちゃん。伏せ字にする程でも有りませんが…。)

追伸…ふなっしーを一度実物を見て見たい飯塚でした。(ヒャッハー。)

投稿: 飯塚 | 2013年8月13日 (火) 06時44分

飯塚様 いつもコメントありがとうございます。
わたしも「ふなっしー」を見てみたいのですね。以前、チーバくんとふなっしーの夢?のコラボがあったようです。
私としてはチーバくんが一押しゆるきゃらです。
9月に京成電鉄のゆるきゃら京成パンダと共演するというので、見に行きたいと思っています。

投稿: ばんばん | 2013年8月23日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/57972210

この記事へのトラックバック一覧です: 三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った!:

« 651系フレッシュひたちで復活! | トップページ | 485系とE653系で運転 「ひたち50 周年記念号」 »