« 久々の撮り鉄は久留里線と内房線 | トップページ | 恨 台風 »

2013年9月14日 (土)

TDR臨 583系わくわくドリーム号&485系を撮影

 今日は京葉線でTDR臨を撮影してきました。583系・485系 どちらも国鉄色が立て続けにやってくる贅沢な臨時列車のせいか、プチ激パでした。

 

 現場には6:30ちょい前に到着。すでに2名の方がスタンバイ。朝早くからご苦労様です。早朝なのに駅近くの建設現場からは、工期に間に合わないのか、職人を怒鳴りつける声が何度も響き渡る。こちらも朝早くからご苦労様です。

 当方は呑気に趣味の撮り鉄を堪能。明日から台風で大雨になるという予報がウソのように、いい天気。

 130914dsc_1381a4scw

 E255系 登場から20年。そろそろ動向が気になる頃。房総特急は高速バスに大苦戦をしているので、新形式登場は望み薄か?

 130914dsc_1387a4scw

 武蔵野線用?の209系。房総にやってきた209系2000番台ともども、千葉は209系王国ですね。

 待ちくたびれた頃、ようやく583系わくわくドリーム号が登場!

 130914dsc_1397a4sc2w

 30分ほどして、485系が登場!K1編成でした。

 130914dsc_1412a4scw

 面に光線が回っていませんが、まあ、いいでしょう。

 そこそこ満足して、これにて撤収。が、この後がグダグダでした。渋滞巻き込まれ、常磐線でカモレを1本撮り逃がし、遅い朝食と昼食を兼ねてのんびり食事をしていたら、ロンチキを撮り逃がし、止めはEF64-1000原色カモレは用事があって撮影できず・・・。  

 用事が済んだあとテキトーに撮り鉄でも思いましたが、曇り空だったのと、面倒くさくなったので、家路につきました。

 明日・明後日は、前々から予定していたSLレトロみなかみを撮影しに行こうかと思っていましたが、台風の影響で雨の予報・・・。よりによってこんな時に台風が来るのかねぇ・・・。というわけで、ブログを書いている今、ちょっとヤサグレています。残り2日、買ったウヤ情10月号をじっくり読んで、鉄道伝説でも見るしかないのかなぁ・・・。 

 
 というわけで、消化不良気味の1日でした。

|

« 久々の撮り鉄は久留里線と内房線 | トップページ | 恨 台風 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。今日はネタが大量にあったみたいですね。私は家事都合で一日街中をウロウロしていましたorz。

というので明日は動けばですが、カシオペアと64黒磯に行ってみようかと。そもそも黒磯があるかどうかわかりませんがcoldsweats01

投稿: 英太郎 | 2013年9月14日 (土) 21時15分

 英太郎様お久しぶりです。コメントありがとうございます。せっかくのネタ列車なのに用事で撮り鉄ウヤとなると落ち込みますね。
 私も今日・明日は上越線へ煙を求めて遠征するつもりでしたが、雨でウヤになりました。orzです。ヤサグレています。
 

投稿: ばんばん | 2013年9月15日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58191326

この記事へのトラックバック一覧です: TDR臨 583系わくわくドリーム号&485系を撮影:

« 久々の撮り鉄は久留里線と内房線 | トップページ | 恨 台風 »