« 京成電鉄展へいってきた。 | トップページ | ゆうづる 復活! »

2013年9月23日 (月)

久々の共演 チーバくん&京成パンダ

 市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催されている京成電鉄展に、チーバくんと京成パンダがやってきました。

130922img_8752w

 2010年千葉国体のポスターでも共演していました。京成パンダを見たのは今回が初めて。キモカワなんて言われていますが、結構かわいいキャラです。チーバくんはいつ見ても、かわいいゆるきゃらです。

130922img_8776w

 どうもチーバくんは目立ちたがり屋のようで。ただ、疲れていたのか、ちょっと動きが鈍かったです。京成パンダの方がアグレッシブで、面白かったです。

130922img_8798w

 京成パンダの看板とチーバくん。

 次の2枚の写真に、ちょっとセリフをつけてみました。

130922img_8793w

京成パンダ)「京成電鉄展はぼくが主役だから、そのへんヨロシクね」

チーバくん)「まあまあ、お互い千葉を盛り上げよう!」

130922img_8796w2

チーバくん)「みんなで千葉を盛り上げようね!」

京成パンダ)「・・・」 

 大人も子供も2体のゆるきゃらに夢中で、ほほえましい光景が広がっていました。 

 チーバくんは千葉県を盛り上げるために、ゆるきゃらグランプリ2013に出場しています。グランプリ目指して頑張ってほしいです。

 京成電鉄で、京成パンダとチーバくんと一緒に乗車するイベント列車でも運転したら面白いのになぁと2体を見ながら思いました。

|

« 京成電鉄展へいってきた。 | トップページ | ゆうづる 復活! »

52チーバくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58246642

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の共演 チーバくん&京成パンダ:

« 京成電鉄展へいってきた。 | トップページ | ゆうづる 復活! »