« 北陸新幹線愛称決定! 昔懐かし「かがやき」と「つるぎ」 在来線特急時代の写真 | トップページ | 復活した651系と485系思い出のひたち号を撮影 »

2013年10月12日 (土)

東京発DD51 天の川と 早売り 鉄道ダイヤ情報11月号購入 

 まずダイヤ情報から。昨日、東京へ出かけた際に購入。まだ、サラッと読んだだけですが、今月はネタが多いです。特に10/19・20はネタ列車集中日という感じでした。

 目を引くのが24系・583系の団体臨時列車が多いこと。24系が中央線を走行したり、いわき発の団体臨時列車に充当されるなど、珍しい区間を走行します。583系はわくわくドリーム号が多数設定されているほか、リバイバル津軽号としても運転があります。

 また、甲種輸送では小田急のRSEが日本車輌へ輸送される計画が出ています。今後の動向が気になります。 

 もちろん、特集記事も興味深い内容です。10/15にデビュー予定のななつ星についても詳しく書かれています。運転時刻は大まかなものが掲載されていました。(ダイヤ情報であれば、この点詳しくお願いしたいところ)

Imgw

 是非ご購入を!

 東京駅を通りがかった際、このポスターが目に留まりました。

Dsc_0794w_2

 11/2 DD51牽引の急行天の川です。東京駅にDD51が入線!これは珍しい。なぜ、上野発ではなく、東京発なのか?気になりますね。当日、東京駅は激パでしょうね。詳しくは10月中旬に発表とあります。

 秋、真っ盛りですが、来週中には冬の臨時列車が発表になるでしょう。街頭でも年賀状印刷の受付広告が目立ち始めました。あっという間に冬がやって来て今年も終わる、そんな感じでしょうか。 

 

 

 

 

 

|

« 北陸新幹線愛称決定! 昔懐かし「かがやき」と「つるぎ」 在来線特急時代の写真 | トップページ | 復活した651系と485系思い出のひたち号を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58367170

この記事へのトラックバック一覧です: 東京発DD51 天の川と 早売り 鉄道ダイヤ情報11月号購入 :

« 北陸新幹線愛称決定! 昔懐かし「かがやき」と「つるぎ」 在来線特急時代の写真 | トップページ | 復活した651系と485系思い出のひたち号を撮影 »