« 常磐線24系団臨と583系TDR臨 +竜ヶ崎線・北綾瀬支線 | トップページ | 【爆煙!】 D51誕生記念号 水上発車 »

2013年11月19日 (火)

我孫子駅名物 から揚げソバを初めて食べる

 11/16 24系を撮影した後、我孫子駅の名物「から揚げソバ」を初めて食べました。

 文字通り、から揚げが載ったソバ。イメージでは一口サイズのから揚げが載っているのだろうと思っていたので、から揚げ2ケ入りの食券を購入!

 で、おばちゃんから渡されたドンブリを見ると・・・。

131116dsc_0895w2

 から揚げデカッ!Σ(゚д゚;)

 一口サイズどころではない、ドンブリを覆い尽くす2個のから揚げ。しばらく呆然とドンブリを見つめていました。

 とにかく、から揚げがデカイ。すべて食べ切れるのか?不安になりましたが、どうにかこうにか、完食。(食べ物を残すのは良くないことなので)早食いがメリットである立ち食いソバで10分近く(いやそれ以上?)格闘したのは、おそらく人生で初めて。食べごたえのあるソバでした。

 から揚げの方は醤油がしみて、ちょうど良い味付け。美味しいけど、2個も食べると、お腹は満腹。帰りの電車はzzzでした。その後、胃がもたれ、から揚げ1個にしておけばよかったと後悔。美味しいもの食べたのに、後悔するなんて・・・。これを教訓に次回はから揚げ1個にします。

 我孫子駅へいったら、ぜひ食べてみてください。

|

« 常磐線24系団臨と583系TDR臨 +竜ヶ崎線・北綾瀬支線 | トップページ | 【爆煙!】 D51誕生記念号 水上発車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

書き込み失礼致します。

いや~初体験ですか、ご苦労さまでした。
確かに、あれは“ソバ食いに来たはずなんだけどなあ…”って、食べるたびに毎回思います^^;

>これを教訓に次回はから揚げ1個にします。

ハハハ…

経験者として言わせて頂きますと、おそらく次回も、行ったら思わず2個入り頼んじゃうと思います。
そして食べ終わってから“やっぱり1個にしておくんだった…(T_T)”と後悔するんですよ^^;

そのぐらい病みつきになっちゃうような、そんな食べ物なんです。

投稿: 後藤一彦 | 2013年11月19日 (火) 22時31分

こんばんは。

我孫子名物から揚げそば挑戦されたのですね。お腹イッパイ(^O)=3。

第一印象はから揚げでかっ(ノ゚O゚)ノ。

弥生軒はあの裸の大将こと山下清画伯が働いていた場所。オイラも昔はよく利用していました。(から揚げそばだけの為に我孫子駅を利用する方もいるほど熱狂的な人気が有る食べ物です。)

駅そばなんてと思っていたら、美味しいお店が沢山。侮ってはいけません。鉄道わかった?愛する者として駅そばにも注目o(^-^o)(o^-^)o。


追伸…前回書いたコメントでから揚げそばをから揚げパンと間違ってコメントしてしまいました。オイラ疲れているのかな(−_−#)?

投稿: 飯塚 | 2013年11月21日 (木) 21時08分

後藤様
 コメントありがとうございます。
 確かに美味しいので、ヤミツキになります。次回、我孫子方面へ行った際はまた食べたいと思いますが、たぶん1個だと思います。それだけ、胃もたれが強烈でした・・・。
 から揚げだけのテイクアウトもできるのでしょうか?酒のつまみにも良さそうです。居酒屋電車と揶揄される常磐線で、から揚げをツマミにして一杯やっている人がいそうな気が・・・。
  

投稿: ばんばん | 2013年11月21日 (木) 23時54分

飯塚様
 から揚げパン、気づきませんでした・・・。私も疲れているようです(^-^;
 駅ソバは、日本を代表するファーストフード!外国人にはぜひ、体験してほしいですね。
  

投稿: ばんばん | 2013年11月22日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58608129

この記事へのトラックバック一覧です: 我孫子駅名物 から揚げソバを初めて食べる:

« 常磐線24系団臨と583系TDR臨 +竜ヶ崎線・北綾瀬支線 | トップページ | 【爆煙!】 D51誕生記念号 水上発車 »