« 米坂線を髣髴!? 房総の山中をゆくキハ52+28 | トップページ | 上越線撮り鉄 24系越後・SLググっとぐんまファイナル・小野上工臨 »

2013年12月 6日 (金)

12/1 D51復活記念号撮影記

 先般ちょっとだけアップした記事の詳細版です。この日は先週に引き続きもりどんさんと出撃する予定でしたが、単独行となりました。

 7:30前に撮影ポイントに到着。気温-3℃。凍えそう・・・。一番乗りかと思いきや、ビバーク組がいてビックリ!なんとか場所を確保して準備開始。まずは貨物列車を撮影。

131201dsc_0056a4scw

131201dsc_0074a4scw

 バラストに霜が降りていました!貨物列車が行った後は、1時間に1本やってくる普通列車を撮影しながら、寒さこらえてジッと待機。

131201dsc_0099a4scw

 今日も天気がいいなぁ~。困ったなぁ~。予報では曇りなのに・・・。曇りに期待して、大枚はたいてやってきたのに・・・。SL通過時刻が近づくにつれて追いかけ組が次々とやってきました。

 と、思っていたらいい感じで曇ってきました。期待したものの、SLが通過するころにはマンダーラな空に・・・。

131201dsc_0131a4scgw

 なんだかよくわからん絵に・・・。せっかくの爆煙だったのに。無念・・・。

 非常に落胆して、水上駅近くへ移動。新潟色の115系とカモレを撮影。

131201dsc_0156a4scw

131201dsc_0178a4scw

 ここでは外人さんが撮り鉄していました。

131201dsc_0207a4rcw

 水上駅でSLを見学した後、出発シーンを撮影しました。

131201dsc_0231a4scw

131201dsc_0284a4scw

 煙が画面右へなびいてしまいました・・・。うーん、この日はトコトンついていなかった・・・。

 意気消沈でこのあと帰りました。帰りは渋滞のドツボにはまってヘロヘロ。

 最後の最後までツキに見放された撮り鉄でした。あーあ・・・。

 明日は2013年の上越線SL運行最終日&ネタ列車があるので、出撃しようか思案中。なんか、雪降るみたいだし、軍資金も底をついてきたし、うーん、どうしよう?

 

|

« 米坂線を髣髴!? 房総の山中をゆくキハ52+28 | トップページ | 上越線撮り鉄 24系越後・SLググっとぐんまファイナル・小野上工臨 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58709553

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1 D51復活記念号撮影記:

« 米坂線を髣髴!? 房総の山中をゆくキハ52+28 | トップページ | 上越線撮り鉄 24系越後・SLググっとぐんまファイナル・小野上工臨 »