« 2013年 「鉄」活動を振り返る | トップページ | 撮影地ガイド いすみ鉄道 総元-西畑① »

2013年12月31日 (火)

12/31 いすみ鉄道 キハ52+28で撮り納め

 今日で2013年もおしまい。撮り納めは、いすみ鉄道へ行ってきました。まずは久我原~総元のポイントから。

131231dsc_0945a4sw

 キハ52から幌が取り外されていて、スッキリした顔立ちに。久々にマーク無しを撮影。キハ28の後部に竹林の影がかかったのが残念。

 続いてキハ28を撮影するために移動。いくつかロケハンしたものの、どこで撮影しても逆光気味なので、どーでもいいような1枚を撮影。

131231dsc_0968a4scw

 幌がついてカッコイイのだが、写真の出来は「別に~」。なんで「別に~」かって?撮影したソバの踏切の名称が・・・。

Dsc_1014w

 気を取り直して、近くで大多喜で折り返してくる列車を撮影。

131231dsc_0986a4sw

 さっきとは違って満足。満足。いい写真が撮れました。(電線が邪魔なので、ちょっと手を加えています。)

 この後は城見が丘~上総中川へ移動。キハ28を再び狙います。

131231dsc_1031a4scw

 もう少しサイド狙いで行きたかったのですが、先客がいたので、それは叶わず。さっきよりマシに撮影できたのでヨシとします。幌がついたキハ28は、精悍な顔立ちになった感じで、カッコいい印象を受けました。

 

 この後、昼食を済ませて第2五之町踏切へ。雲一つない青空、ヘッドマークなしのキハ52、いつもの踏切アングルで行こうと思っていましたが、諸般の事情で踏切アングルを断念・・・。

131231dsc_1050a4sw

 編成写真で決めました。この1枚が2013年、撮り納めの1枚となりました。

 脱線事故で大変な時ですが、「ガンバレ!いすみ鉄道」と応援してゆこうと思った1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本年も数多くの方に当ブログをご覧いただきました。ありがとうございました。来年もマイペースで、撮り鉄を中心にブログを続けていきたいと思います。

 皆様、良いお年をお迎えください。そして、よい1年でありますように。

 

|

« 2013年 「鉄」活動を振り返る | トップページ | 撮影地ガイド いすみ鉄道 総元-西畑① »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58856913

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 いすみ鉄道 キハ52+28で撮り納め:

« 2013年 「鉄」活動を振り返る | トップページ | 撮影地ガイド いすみ鉄道 総元-西畑① »