« 12/1 D51復活記念号撮影記 | トップページ | 東北縦貫線は【上野東京ライン】という愛称で2015年春開業 »

2013年12月 8日 (日)

上越線撮り鉄 24系越後・SLググっとぐんまファイナル・小野上工臨

 先々週、先週に引き続き大枚叩いて上越線へ出撃してきました。こんなに大枚叩いて行くとはねぇ、自分でも呆れるし、阿呆極まるという感じです。ギャンブル依存症もこんな感じなんですかねぇ・・・。

 まずは24系団臨 越後の撮影から。

131207dsc_0312a4scw

 いい具合で曇っていたのですが、列車通過にあわせて晴れ間が覗くという、もう笑うしかない状況でした。思いいきり後ろパンタ串刺しだし・・・。ヘッドマークは新雪風でした。目的地と季節を意識したのでしょうか。強いて言うなれば、文字フォントはせめて国鉄フォントにしてほしかったですね。

 場所を移動してSLググっとぐんまファイナルみなかみ号を撮影。

131207dsc_0344a4scw

 先週と違っていい感じに納まりました。この後、水上駅へ。

1311dsc_0416a4scw

 この日の水上は小雪がちらついていました。どうりで寒いわけだ・・・。この後小野上工臨を撮影に移動開始!

131207dsc_0456a4scw

 思わぬ収穫でした。引き続き、24系団臨越後を待ちます。

131207dsc_0494a4scw

 EF6438側にはエルム調のヘッドマークがついていました。最後はSLのシルエットを撮影に挑戦!

131207dsc_0546a4cw

 うーん、イマイチ。次回(来年)再挑戦ですね。この後、在来線を乗り継いで帰路につきました。

 今回の撮影では、良くお会いする方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。 

 来月は新春レトロみなかみがあるので、また上越線に出撃したいと思います。

 

 

 

 

|

« 12/1 D51復活記念号撮影記 | トップページ | 東北縦貫線は【上野東京ライン】という愛称で2015年春開業 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58719218

この記事へのトラックバック一覧です: 上越線撮り鉄 24系越後・SLググっとぐんまファイナル・小野上工臨:

« 12/1 D51復活記念号撮影記 | トップページ | 東北縦貫線は【上野東京ライン】という愛称で2015年春開業 »