« 久々のヒガハス カシオペア・北斗星・NODOKA・黒磯訓練 | トップページ | 名古屋駅で駅撮り »

2013年12月19日 (木)

E926形 East i 東京駅で遭遇!

 今日は打ち合わせで都内へ。帰り途中、東京駅へ向かうと、新幹線ホームに見慣れぬ列車を発見!

 さっそく入場券を購入して、20番線へ。

131219dsc_0984a4scw

 East i E926形でした! スマホで撮影。E926形は初めてナマで見ました&撮影でした!

 珍しさもあって、撮影している方が多数いました。「黄色じゃないけど、ドクターイエローみたいなやつだ」と連れの方に解説するオジサンもいました。

131219dsc_0987a4scw

 7番線には国鉄色の185系がいて、そちらも気になりましたが、今回はE926形に集中!

131219dsc_0989a4scw

 ロゴがカッコイイです。 しばらくして、発車してゆきました。ドクターイエローみたいなやつというわけで都市伝説に肖り、この後、年末ジャンボ宝くじを購入。当たるかなぁ???

 余談ですが、打ち合わせに行く途中、浜松町駅でピーターフランクル(数学者で大道芸人 たけしの平成教育委員会に出てた人)を見かけました。

 いろいろと珍しいもの・ヒトに遭遇した日でした。

 

 

 

|

« 久々のヒガハス カシオペア・北斗星・NODOKA・黒磯訓練 | トップページ | 名古屋駅で駅撮り »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58784574

この記事へのトラックバック一覧です: E926形 East i 東京駅で遭遇!:

« 久々のヒガハス カシオペア・北斗星・NODOKA・黒磯訓練 | トップページ | 名古屋駅で駅撮り »