« 鉄道ダイヤ情報2月号と鉄道伝説3rdシーズンで引きこもり鉄 | トップページ | 【2014】春の臨時列車発表!【JR東日本】 »

2014年1月15日 (水)

いすみ鉄道 キハ52 125 首都圏色へ塗装変更 国鉄色は2/16まで

 いすみ鉄道からニュース。キハ52 125が首都圏色に塗装変更となります!

 (いすみ鉄道発表 http://www.isumirail.co.jp/?p=1390

 いわゆるタラコ色というやつですね。今度は国鉄末期を髣髴させる風景が楽しめます。

 国鉄色は2/16がラスト!再塗装前に2/5・7にキハ52の単行運転が実施される予定です。(平日なのがちょっと残念)

 というわけで、国鉄色をまだ撮影していない方、今がラストチャンスです!

131231dsc_0987a4sw

 首都圏色は3月上旬デビューとあります。

 ちなみに2/22・23の急行列車はいすみ200形3連での運転。うち1両の廃車が予定されているため、富士重工Le-car3連もこれで見納めとなるようです。

 前記事で驚きネタがあると書きましたが、その一つがキハ52の塗装変更でした。鉄道ダイヤ情報にもこの件が紹介されています。もう、ダイヤ情報も発売日となりましたし、公式発表があったので今回ブログにアップしました。

 いすみ鉄道、今年も色々とやってくれそうです。楽しみです。

|

« 鉄道ダイヤ情報2月号と鉄道伝説3rdシーズンで引きこもり鉄 | トップページ | 【2014】春の臨時列車発表!【JR東日本】 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ビックニュースですね。

タラコ色に変身。その前に撮影をしたいと…。
2月7日偶然お休み予定なので初いすみ鉄道訪問をしようかと…。

勿論タラコ色になって菜の花とキハ絡めたら素敵。

追伸…烏山線のタラコ・国鉄・烏山色も早く納めねば…。

身体が一つじゃ足りない飯塚でした。

投稿: 飯塚 | 2014年1月15日 (水) 16時31分

飯塚様
 お返事が遅れてスイマセン。m(_ _)m
 まさか、タラコを楽しめるとは!このニュースは驚きでした。ただ、社長ブログによれば来年の全検を通すかは?とあるので、走っているうちに撮っておけ、乗っておけ、というメッセージなのかもしれません。
 単行で運行するのは久しぶりなので、ぜひ行かれることをお勧めします。ちなみに2/16まではヘッドマークなしだそうです。
 

投稿: ばんばん | 2014年1月20日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/58950158

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ52 125 首都圏色へ塗装変更 国鉄色は2/16まで:

« 鉄道ダイヤ情報2月号と鉄道伝説3rdシーズンで引きこもり鉄 | トップページ | 【2014】春の臨時列車発表!【JR東日本】 »